鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫、点を取ることしか考えていない

2013年11月28日 | Weblog
[鹿島]日本代表でポジション争いを繰り広げる大迫勇也と柿谷曜一朗が“対決”も大迫は「点を取ることしか考えてない」と意識せず
 Jでいま最も旬な二人が相まみえる。大迫勇也と柿谷曜一朗。日本代表でもポジション争いを繰り広げる二人の対決に、自然と耳目は集まることだろう。とはいえ、周囲が騒ぎ立てるほど、大迫は柿谷のことを意識しているわけではない。相手の長所を認めつつ、「直接対決するわけじゃない。後ろがうまく対応してくれると思う」と話した。

 意識は柿谷ではなく、あくまでゴールを割ることに集中。「点を取ることしか考えていない」と、自らの得点でチームを勝利に導くことだけに専心していた。ただ二人は現在、ともに18ゴールと得点ランキングでも肩を並べる。エースとしてどちらがチームに勝利をもたらすか、その意味ではやはり“対決”と言える。必ずや、見どころの多い楽しみな試合となるはずだ。

(鹿島担当 田中滋)

週末のセレッソ戦を控え、代表のエース対決を騒ぎ立てられる大迫である。
しかしながら、大迫本人は「直接対決するわけじゃない」といなし、どこ吹く風の対応である。
ここは、相手を意識すること無く、ゴールへの集中力を増すところであろう。
大迫の得点が決まればチームに勢いが増す。
鹿島のエースの活躍で勝利を掴み取りたい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-28 20:54:27
本来のストライカーへの覚醒、そして故の自信から確信へ。
稀なオールラウンダー、まだまだ引き出しがありますからね。…でも、まだ中迫^^とか(笑v)。(大したもんだなあ~)



とりあえずは、目指す目標は違ってしまいましたが、楽しいX'mas・新たな正月を迎える為に、頑張って欲しいと思います。
Unknown (Unknown)
2013-11-28 21:23:41
フリークスに12月に2014シーチケ受付開始。とありました。早いものですね。今年は連続優勝が6年でストップしてしまいました。個人的にもあまり良い年ではなかったので来年こそは鹿島とともに良い年にしたいです。
Unknown (Unknown)
2013-11-28 22:37:11
勝ち点差6、得失点差12、まだ優勝が完全消滅した訳ではないですよね。次節、マリノス大敗&浦和負けがないともいえないですし。可能性がゼロになるまで諦めたくないです。そのためにもエース大迫の大爆発、期待して長居に乗り込みます!