鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ブラジル人ストライカー物色中

2010年11月21日 | Weblog
鹿島V4逃すもオリベイラ監督続投/J1

前半、ベンチ前で両手を広げるオリヴェイラ監督

<J1:神戸0-0鹿島>◇第31節◇20日◇ホームズ

 あまりにもあっさりと、終戦の時は訪れた。神戸戦後半ロスタイム。最後の猛攻もできないまま、中盤を行き来するルーズボールを追う中で、選手たちは終了の笛を聞いた。「勝てなかった以上、優勝の可能性は消えるものと思っていた」。ぼうぜんと空を見つめたDF岩政の言葉通り、リーグ戦3試合を残し、名古屋の優勝を許してしまった。

 1シーズン制で、最終節を待たずに優勝が決まるのは初めて。4連覇を目指しながら、大差でのV逸にオリベイラ監督(59)は「内田(現シャルケ)と李正秀(現アルサド)がシーズン中に移籍して、勝負強さが失われた」と肩を落とした。ここまでリーグ最少敗戦(5)最少失点(27)最多得失点差(20)ながら、11引き分けが大きく響いた。

 それでもオリベイラ監督は「日本で長く指導をしたい。勝てるチームをつくるため、再建をしないと」と話し、今季で切れるクラブとの契約更新に前向き。すでに強化部とは、来季に向け話し合いも重ねている。ブラジル国内で、決定力不足を補う新しいFW探しも始まっているという。

 来季はU-17日本代表の主力だった青森山田MF柴崎ら、有望な若手選手も入団する。来季でオリベイラ体制5年目。長期政権で、再びリーグ連覇を狙えるチームづくりを進める。

 [2010年11月21日11時16分 紙面から]

改めてオリヴェイラ監督の契約更新を報じるニッカンである。
10月28日に報知と茨城新聞に素っ破抜かれ、次の29日にはスポニチに報じられ、11月に入ってスクープを追わず情報のみを伝えるサンスポまでも載せた続蹴である。
今回のニッカンで契約更新はほぼ決まりと考えて良かろう。
その指揮官は、「再建」を口にしており、チーム編成にメスが入ることは明らかである。
その先鋒として、新たなるブラジル人FWを探しているとのこと。
これは朗報と言えよう。
強力なストライカーの獲得は、勝利への手っ取り早い処方箋である。
また、日本人FWの良い手本となり、若き慎三や大迫、よよの能力も更なる向上が見込まれる。
とはいえ、来季のことはフロントに任せ、オリヴェイラ監督を含めた現場は今季のACL圏内の確保と天皇杯に集中しておるであろう。
まだまだシーズンは終わっておらぬのである。
戦いは続く。
我等も気持ちを切り替えて聖地へ向かいたい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2010-11-21 17:32:16
佐々木はレンタルきまりですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-21 17:33:46
情報のソースを提示ください。
返信する
Unknown (たく)
2010-11-21 18:00:28
佐々木の友達からですよ
返信する
Unknown (原理主義者)
2010-11-21 18:26:41
そういった情報はこういったところに書き込むべきではありませんよ。
返信する
Unknown (ポラポラ)
2010-11-21 18:31:22
マルキと伊野波が仮に来季居なくなるとすると・・・かなり厳しいですね。
ジウトンもレンタルですし。

オフシーズンは大ナタが振られそうですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-21 18:36:58
マルキは今シーズンで引退は決定的なのですか?
返信する
Unknown (なつ)
2010-11-21 18:51:36
不確実な情報に食いついてすみません。
反町監督って、修人選手を使いこなせなかった方ですよね?
佐々木選手だったらカウンター中心のチームにも合うとは思うけど、湘南の中盤って微妙だったから何だか心配です。
本当は山形の二人みたく、鹿島のFWはMFとセットで移籍すると安心なんですけど…。
山形の監督さんはオフの補強の時点から、何をしたいか見えやすい優れた感じの方でしたけど、反町監督は来季に向けてどんなチームを作りたいんだろう…。
返信する
Unknown (原理主義者)
2010-11-21 19:08:49
>なつさん
湘南に興味がお持ちなら、ここよりももっと良い場所がありますよ。
いらぬ書き込みがあるので、2つ上のUnknownのようなトンチンカンな質問が来るのです。
マルキーニョスの引退が決定ならば、公式に発表されます。
それ以外の不確定な情報を得て何の意味があるのでしょうか。
返信する
Unknown (なっち)
2010-11-21 21:13:14
ブラジル人ストライカー物色中って?
マルキはどうしちゃうの?
マルキ・興梠・大迫・佐々木で十分です。
安易な外人獲得に走るのは、ちょっと残念。
彼等に失礼なような気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-21 21:21:46
マルキーニョスには引退の噂、大迫はモナコが興味、佐々木には湘南からオファーが届いています。
放っておいてはFW一人もあり得ますよ。
返信する