鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小笠原主将の説教

2009年07月10日 | Weblog
タフさ身につけろ!小笠原 内田に猛ゲキ
 鹿島主将のMF小笠原が日本代表DF内田に猛ゲキを飛ばした。内田が代表とJリーグなどの過密日程でなかなか練習ができないと漏らしていることに関して、小笠原は「まだ21歳だし、代表に行き始めて2年ぐらい。ブラジルのトップ選手になると相当な数の試合をこなすし、タフさを身につけてほしい」と忠告した。また自身や元日本代表のMF中田の経験を踏まえ、「僕も浩二も何年も代表から帰ってきての繰り返しだった。つらいとかきついとか思わないで、“やってやる”という気持ちを持ってほしい。(内田に)言っておきます」と笑顔で話していた。
[ 2009年07月10日 ]

小笠原主将が篤人に説教とのこと。
代表と過密日程で練習が出来ぬと漏らす篤人に気持ちで乗り切れと言わんばかりである。
確かに篤人の言い分は泣き言のようにも取れる。
しかしながら、篤人は自分がまだ未完成な選手であり、もっともっと練習で伸びたいと申しておるように取れる。
もっと素晴らしいクロスを上げたい、もっと良い突破を魅せたいと伝わって来るのである。
とはいえ、満男もユダもそうした過密スケジュールで更に伸びた実績を持っておるのである。
“気持ち”という言葉に集約された重みを篤人は受け止めて欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男なら強くなれ篤人 (向日葵)
2009-07-10 10:27:34
満男と浩二は只上手いだけじゃあなく気持ちが熱かった!
高い志と情熱が二つものW杯出場へという快挙を成し遂げたと思います。
篤人にも二人に続いて頑張って欲しいと思います!

返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-07-10 11:05:13
篤人は新黄金時代の象徴ですからね。
熱い気持ちを前面に押し出して欲しいですね!
返信する