鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

韓国へ渡航

2009年03月09日 | Weblog
J1鹿島 ACL初戦に向け出発
2009/03/09(月) 本紙朝刊 スポーツ A版 6頁
11日・水原(韓国)と対戦
 Jリーグ1部(J1)鹿島は8日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第1節の水原(韓国)戦へ向け、敵地・水原へと飛び立った。
 帯同メンバーは、前日のJリーグ開幕戦登録メンバーにFW佐々木竜太を加えた19人。故障明けのMF小笠原満男やルーキーFW大迫勇也も引き続きメンバー入りを果たした。
 東西アジアが8つに分かれて争うグループリーグは、4チームがホームとアウェーで総当たり2回戦を行い、上位2チームが決勝トーナメント進出する。
 鹿島のGグループにはこのほか、上海申花(中国)とシンガポール・アームド・フォーシズFC(シンガポール)が所属。初戦の相手、水原は昨季のKリーグ王者でもあり、いきなりアウェーで厳しい戦いが待っている。
 青木は「先週はG大阪、昨日は浦和と、共にACL優勝経験のあるチームを倒し、自信を持って韓国に乗り込める。時差も気候も変わらないので、相手のサッカーに上手く対応したい」と気合いを入れていた。
 鹿島は9、10日に現地で練習。グループリーグ第1節は、11日午後8時から水原ワールドカップスタジアムで行われる。


【写真説明】
アジア・チャンピオンズリーグ初戦の地・水原(韓国)へと向かう鹿島の本山(左)と伊野波=成田空港


昨日の便で韓国へと到着した鹿島アントラーズ一行である。
土曜の開幕戦のメンバーによよを加えた19人をどう使ってくるのか、オリヴェイラ監督の手腕に期待がかかる。
チームは連勝で気持ちよく挑める。
母国で凱旋したいチュホの出番はあるのか、大迫のアジアデビューは、満男の先発復帰はと話題は尽きぬ。
悲願のアジア征圧へ今年の一歩を踏み出す時が来た。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パク・チュホ (ks)
2009-03-09 19:40:52
チームとしての相手の情報収集は万全だと思いますが、パク・チュホから相手選手の細かいクセなども聞けるかもしれませんね(笑
ハートも強いですし、パクはACLでも心強い戦力になりそうな気がします。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-03-09 19:42:33
そろそろ実戦投入がありそうですね。
返信する
J vs K (ミックス)
2009-03-09 20:22:40
昨年のJとKの覇者の対戦と考えると、WBC日韓戦に匹敵するものがありますね。アントラーズのワールドクラスの実力を試すのに、相手に不足は無いでしょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-03-09 20:24:26
まさにアジア・チャンピオンズ・リーグですね。
ここで勝利すると大きいでしょう。
返信する