鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

さらば、大道

2011年01月05日 | Weblog

大道 広幸選手がファジアーノ岡山に完全移籍 2011/01/05

大道 広幸選手がファジアーノ岡山に完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:大道 広幸(おおみち・ひろゆき)

■生まれ:1987年6月25日、茨城県出身
■サイズ:177センチ、68キロ
■ポジション:MF
■経 歴:カッコ内は加入年
総和南FC-アズーSC-鹿島アントラーズユース-鹿島アントラーズ(2006)
■出場歴:
J1リーグ1試合0得点

<大道 広幸選手コメント>

アントラーズにはユース時代も含めて8年間お世話になりました。素晴らしい環境で、素晴らしいスタッフ、素晴らしい選手とともに仕事ができたことを誇りに思っています。そして、どんなときも応援し続けてくれたサポーターの皆様に感謝したいと思います。岡山ではこの8年間培ったものを発揮できるよう頑張ります。この先、どんな形でも鹿島に恩返したいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

大道が岡山に完全移籍とのこと。
これは寂しい。
山拓、吉澤、後藤に継いで、2004年のJリーグユース選手権大会優勝メンバーが全て巣立ったこととなる。
当時、この優勝で鹿島の次世代は彼らが引き継ぐものと思っておった。
しかしながら、現実は厳しかったと言えよう。
特に大道は、篤人とよよと同期入団で、三人の中ではもっとも才能が有ると二人に言わせしめたものである。
とはいえ、度重なる負傷が大道を襲い、トップ定着を成し得ずに終えたのである。
がしかし、大道のサッカー人生が終わりを告げたわけではない。
鹿島の先輩である後藤が在籍する岡山で、存分に才能を見せつけて欲しい。
そして、鹿島とは縁のある東大卒Jリーガーである久木田くんもおる。
是非ともJ2で輝くのだ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毬藻)
2011-01-05 16:39:09
ガッツでいきなはれよ、怪我に悩まされたたんだよね?ホント残念です。 毬藻的には、鹿イケメン№3なんたったんですよ^^♪
返信する
Unknown (御龍)
2011-01-05 17:02:29
ついに大道もか
鹿島で培ったものを岡山でも存分に生かして

しかしユースからのあたりが野沢以来来ない
返信する
Unknown (GoGo)
2011-01-05 20:17:07
どこで使うんでしょうね。

ユースでは攻撃的中盤でしたよね。
トップではボランチとCBで、足もとが上手い。

戦術の幅を広げる選手です。

後藤と大道、J2では岡山を応援したくなります。
返信する
Unknown (ひろ鹿)
2011-01-06 02:30:32
同郷の鹿戦士の移籍で寂しい一心です。07年途中出場した時、大興奮したのを思い出します、、。がんばれ!!
返信する