鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

杉本太郎くん、笑顔の胴上げ

2013年06月14日 | Weblog
岐阜からJ1鹿島内定 帝京大可児・杉本君

仲間に祝福の胴上げをされる杉本太郎選手=可児市の帝京大可児高校

 【小林孝也、連勝一郎】可児市の帝京大可児高校サッカー部の杉本太郎選手(3年)が、来年からサッカーJ1の鹿島アントラーズに加入することが決まった。技術と状況判断に優れ、国際大会でも活躍するなど早くから期待されてきた。杉本君は「目標は世界で活躍できる選手」と意気込みを語った。
 杉本君は多治見市出身。身長162センチと小柄だが、ボールを受けてから前を向くスピードが速く、アグレッシブな攻撃が持ち味のMFだ。昨年は2年生ながら、全国高校サッカー選手権大会への3年連続出場に貢献した。
 国際大会での活躍も目立つ。昨年、イランであったU―16アジア選手権では、日本代表として戦い、準優勝に貢献。大会MVPにも選ばれた。今年2月には、フランスリーグの名門クラブ・ASモナコのユースチームの練習にも参加し、国際的にも評価が高い。今年UAEであるU―17W杯でも代表の有力候補となっている。
 杉本君は13日、帝京大可児高校で、両親とともに鹿島の椎本邦一・スカウト担当部長と面談し、仮契約書にサインした。その後、グラウンドでチームの仲間らを前に「鹿島アントラーズに入団しちゃいました」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。仲間の手拍子でダンスを披露し、祝福の胴上げで宙に舞った。
 杉本君は「プロでやるという実感がわいた。まずはレギュラーに定着してタイトルに貢献できるようにしっかり準備したい。ゴールを決め、試合を決める選手になりたい」と抱負を述べた。
 椎本部長は「状況判断と高い技術を持っている点が魅力。チャンスメーク、点にからむ選手になってほしい」と話した。
 同高サッカー部の今井稔総監督は「J1への入団は初めて。小さな体でも、ここまでできるということを後輩たちに示してくれた」とたたえた。


杉本太郎くんの内定を伝える朝日新聞地域面である。
地元らしくきめ細やかな記事が作られておる。
仲間からの胴上げ祝福の表情は満面の笑みである。
才能を鹿島で開花させ、大いなる活躍をして欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すの)
2013-06-14 08:40:40
鹿島アントラーズに入団しちゃいました!

このひとつのフレーズに込められた、嬉しさや仲間たちへのちょっと自慢?(笑)いろんな感情が込められた渾身の一言に、何だかこっちも、逆にありがとう!と嬉しくなってしまいました。ご両親もきっと安堵され、自慢の息子を鹿島に預けて見守り続けてくれる事でしょう。
またまたイケメンくん!
頑張れニューフェイス!
返信する
Unknown (しかまた)
2013-06-14 10:52:14
また有望な若手が入団しましたね
友達の浦和サポは「何で皆、鹿島ばかり行くんだ!」と羨ましがってますね
やはりこれまでの実績と、一貫したコンセプトがしっかりとしたクラブとして評価されるのでしょう
この誇りあるこのクラブを今までも、そしてこれからも応援し続けます!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-14 12:04:53
杉本くん、ようこそ鹿島へ!
親しみやすい名前からして、近い将来、『タロー、タロー!』とコールされる日がくるのでしょうね。期待しています!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-14 14:19:52
↑の方、他クラブのやっかみ?(笑い)
自分の応援するクラブのあり方もサポーターは観ないとダメですよね。一過性のモノではなく由緒ある歴史の中で培っていくクラブの大動脈みたいなもの。
しかし、椎本スカウト部長の手腕は本当にすごいですね。以前、クラブハウスでお見かけした時に「いい選手をいつもスカウトしていただきありがとうございます」と声かけそうになってしまったけど・・・やっぱりかけておけばよかった(笑い)お見事なスカウティングです。
返信する