鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-23日本代表・櫛引、次も0点に抑えて勢いに乗りたい

2016年01月17日 | Weblog
手倉森監督「総合力を示せたのは非常によかった」
 U-23アジア選手権1次リーグ(16日、タイ0-4日本、ドーハ)サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたアジア選手権の1次リーグB組で、6大会連続10度目の本大会出場を狙う日本は、タイに4-0で快勝。勝ち点6として、19日のサウジアラビアとの最終戦を待たずに準々決勝進出を決めた。

手倉森誠・U-23日本代表監督の話
「メンバーを入れ替えて戦い、総合力を示せたのは非常によかった。アタッカーが点を取ってくれたので、これからの戦いも勢いを持ってやってくれればいい」

鈴木の話
「自分たちがボールを握ってペースをつかめたので、やろうとしていたことができた試合。(先制点はアシストした遠藤)航君との関係性が全て。思い切って振り抜いた」

久保の話
「1試合目に点を取れなかったので、きょうは取りたいと思っていた。結構スペースが空いていたので裏を狙おうと思った」

遠藤の話
「勝って(1次リーグ突破を)決めたいと思っていて、内容も前回より良くなった。(先制点は)ああいう形は練習でやっている。イメージを共有して、うまくいった」

矢島の話
「クロスに入ることは意識していた。攻撃的なポジションなので、点に絡まないといけない。勝つごとに一体感が出てきている」

櫛引の話
「チームとして(相手を)0点に抑えたのは大きい。B組の1位か2位かによって自信も変わってくるので、次も0点に抑えて勢いに乗りたい」



チンチロリン


「チームとして0点に抑えたのは大きい」と語るU-23日本代表の櫛引である。
PKを与えるなど、数多くのピンチがあった中で完封を達成したのは守備陣とGKの連携があってこそ。
チーム外とがんとなっていよう。
また、櫛引自身としては、ブラインドからの強烈なシュートをセーブしたのは大きかった。
才能を見せつけてくれた。
この勝利にて、日本の決勝トーナメント進出が決定した。
そして、第3戦を待たずして1位通過が決定した。
櫛引には参戦連続クリーンシートを達成して欲しいところ。。
櫛引の力で日本を牽引するのだ。
期待しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラチナ4)
2016-01-17 08:18:38
滑りながら頑張ってくれました。課題のキック精度に磨きをかけて、五輪代表を引っ張っていってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-17 08:33:46
結果だけが求められる試合、2連勝で無失点は100点満点です。トーナメントで勝ち上がるには櫛引の力が問われることになりそうですね。

次は植田が出場でしょうし、鹿島コンビで無失点といきましょう!
返信する
Unknown ()
2016-01-17 08:46:17
オリンピック決定というでっかいおみやげを持って鹿島に帰ってきてください
前チームではDFとの連携に苦労したという話しを聞きましたが、鹿島には同僚植田を始め最高のDFが揃ってますから
返信する