鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ブエノ、ミスしてもできるようになるまで練習する

2016年01月25日 | Weblog
DF ブエノ 高い身体能力誇る
「ファミリーの一員として認められるように、ピッチで期待に応えたい」。ブラジル人DFのブエノ(20)は静かな口調の中に闘志をのぞかせる。

高い身体能力を誇るセンターバック。宮崎キャンプでは1対1で瞬時に間合いを詰める機敏さや、驚異的なジャンプ力で空中戦の強さをアピールしている。



チンチロリン


驚異的な身体能力でアピールをするブエノである。
空中戦には絶大なる自信を持っている様子。
それ以上に本人が誇るのは気持ちの強さとのこと。
「一つ一つのバトルで絶対に負けたくない」と語る。
ボタフォゴの下部組織を経て千葉国際高校に留学し、カイオと共にプレイした。
卒業後はブラジルに帰国しボタフォゴにてプロ入りを目指すも契約に至らなかった過去を持つ。
そして、練習生から清水に入団し、神戸にレンタルされ、Jリーグでは3年目となる。
荒削りではあるが、身体能力とメンタルは屈強。
鹿島での練習で鍛え上げられ、レギュラーを得るのだ。
得意の日本語でコーチングせよ。
ブエノの躍動を楽しみにしておる。



チンチロリン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-25 09:42:25
ブエノはSBとしての獲得かと思っていましたけど、キャンプレポートを見るとCBでしか使われていないみたいですね。
植田がオリンピックで抜けるのを見越してのを獲得ということでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-25 12:14:25
後出しですがなんとなく鹿島にくる気がしてた。
返信する
Unknown (まこちん)
2016-01-25 19:27:24
昨年の秋のアウェーでのリーグ戦、鹿島得点後に味方を鼓舞するというか、怒っていたと聞いています。

気持ちの強い選手だなぁとなんか気に入ってしまいました。
今季はCBは激戦区ですが、全員が負けず嫌いで、気が強そう。切磋琢磨して成長していって欲しいです。

誰を使うかは石井さんが上手くコントロールしてくれると思います。
返信する
Unknown (プラチナ4)
2016-01-25 20:11:33
鹿島のサイドバックをこなす技巧派タイプではないですね。身体能力の高さでサイドバックもこなせるセンターバック、でしょうか。植田の穴埋めというのにピタリです。
返信する