鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小澤、スポルティボ・ルケーニョ移籍

2010年02月17日 | Weblog
小澤選手の移籍先について
昨シーズン限りでアントラーズを退団した小澤英明選手のパラグアイリーグ1部スポルティボ・ルケーニョへの移籍手続きが完了しましたのでお知らせします。

■選手名:
小澤英明(おざわ・ひであき)

■生まれ:
1974年3月17日、茨城県行方郡北浦町(現行方市)出身

■サイズ:
188センチ、84キロ

■ポジション:
ゴールキーパー

■経歴 ※カッコ内は加入年
北浦中学校(1986)─水戸短大附属高校(1989)─鹿島アントラーズ(1992-1997.7)─横浜マリノス/横浜F・マリノス(1998.10)─セレッソ大阪(2000.4~6)─横浜F・マリノス(2000)─FC東京(2001)─鹿島アントラーズ(2004)
※1997年7月から1998年10月の間は所属クラブなし
※1992アジアユースU-19日本代表
※1996アトランタ五輪U-23日本代表候補

■公式戦成績
J1リーグ通算 25試合0得点(アントラーズで22試合0得点)
ナビスコカップ通算 16試合0得点(アントラーズで10試合0得点)
天皇杯通算 2試合0得点(アントラーズで1試合0得点)

<コメント>

こちらに来て1カ月たちました。今回、正式にスポルティボ・ルケーニョに移籍することが決まりました。毎日必死にボールに食らいついていけば、必ず道は拓けると信じて戦ってきたので、本当にうれしく思います。これからも初心を忘れず、さらに熱く戦っていきます。

元鹿島の大型GKのパラグアイ1部移籍完了
 サッカーJ1の鹿島は17日、昨シーズン限りでクラブを退団したGK小澤英明(36)のパラグアイリーグ1部、スポルティボ・ルケーニョへの移籍手続きが完了、と発表した。1992年アジアユースU―19日本代表、96年アトランタ五輪U―23日本代表候補となった1メートル88、84キロの大型選手。

 小澤は「こちらに来て1カ月たちました。毎日必死にボールに食らいついていけば、必ず道はひらけると信じて戦ってきたので、本当にうれしく思います。さらに熱く戦っていきます」などと燃えるコメント。

[ 2010年02月17日 16:36 ]

海外チャレンジの小澤がスポルティボ・ルケーニョへ移籍したとのこと。
これは素晴らしい。
是非とも成功して欲しい。
GKは30歳からである。
36歳の小澤はGKとして脂の乗っている時期と言えよう。
活躍が楽しみである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毬藻)
2010-02-17 19:41:56
小澤さん移籍先確定ですね♪
思う存分暴れてください、そして楽しんでください。

そしていつかまた、鹿島でお会いしたいですo(^-^)o
返信する
Unknown (中野の鹿サポ)
2010-02-17 19:55:09
よかった!
返信する
夢を叶えてください (たかぼー)
2010-02-17 23:08:25
これで小澤選手の夢が実現しましたね。これからも頑張ってください。アントラーズの創設期を知っている最後の所属選手だったので思い入れが強かったです。いつか、鹿島にどんな形でもいいので戻って来て下さい。
返信する
Unknown (ポラポラ)
2010-02-19 00:29:17
凄い!!

求道者ですね!
今期からウォーミングアップで小澤さんが見れないのは非常に寂しいですが、新天地での活躍に期待★
返信する