鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳、中心としてやっていく自覚はある

2014年12月12日 | Weblog
柴崎契約1年上乗せ、海外オファーなし
 鹿島MF柴崎岳(22)が、クラブから契約延長オファーを受けた。

 11日、契約交渉に臨み、17年1月までの契約に1年上乗せする条件を提示された。高卒4年目の今季は全34試合に先発し6得点。アギーレジャパンにも招集され「すごくいい評価をしてもらっている。中心としてやっていく自覚はある」と話した。海外挑戦を口にしているが、現時点で海外クラブからのオファーはなく、動向が注目される。

 [2014年12月12日7時27分 紙面から]

鹿島 リーグ戦全試合出場、MF柴崎に18年まで契約延長を提示

今季リーグ戦全34試合に出場し、3位に貢献した鹿島MF柴崎
Photo By スポニチ


 鹿島の日本代表MF柴崎が契約更改交渉に臨み、18年1月までの契約延長オファーを受けた。17年1月まで残る契約を、更に1年伸ばす提示となる。

 今季はリーグ全34試合に出場して3位に貢献。来季ACLに出場するチームに残留することに不満はない。一方で海外志向が強く、移籍を視野に入れて欧州クラブからのオファー待ちの状態でもある。「凄く良い評価をしていただいた。アジアのタイトルを獲ってないのでACLはモチベーションになる。期限を決めずフラットな状態で考えたい」と語った。
[ 2014年12月12日 08:30 ]




契約延長オファーを受けた岳である。
2017年1月までの契約に1年延長する条件とのこと。
コメントから察するに金銭的にはかなりのアップが予想される。
今季までは推定年俸2000万円であったが、どれだけ上がったのであろうか。
また、現時点に於いては、海外からの獲得オファーはないとのこと。
鹿島としては朗報と言えよう。
来季以降も鹿島の中心選手として躍動して欲しい。
岳の活躍を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-12 08:29:40
ちょっと安心。
来シーズンは岳とともにタイトル総ナメで!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 11:11:40
高卒時、2015年までの5年契約を結んだと思いますが、その後2017年までに延長してあったんですね。
更に2018年まで伸ばしてくれると、たとえ海外からオファーがあってもそこそこの移籍金が取れるので安心ですね。
岳のモチベーションも高いようなので良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 14:05:35
岳くんは鹿島が好きで入団した逸材です。他のクラブも手を挙げたかったけれど見向きもしなかった岳くんは偉い!
ドラフトがなくてよかったと思います。

来年は、もっともっと知名度が上がって、クラブハウスを訪れるファンも多くなると思いますが、変わらず鹿島の柴崎岳でいて欲しいです。
女子ファン担当は、話のうまい昌子君で!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 15:59:12
鹿島がリーグ優勝してから海外に行ってほしい。今の鹿島は伸びしろが有ります。来年はリーグナンバー1のチームになるでしょう。浦和が相変わらず他チームの中心選手選手をあさっているようですが私は鹿島の方が強いと思っています。ただ内田のタイミングで移籍するとチームは厳しいですね。バランスが崩れるかもしれません。今年鹿島が大崩れしなかったのは大迫抜きのチーム作りを最初からできたからです。移籍しないなら年末までいてほしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 19:42:11
篤人のように名門リーグの格のあるクラブに金を払ってでも欲しいと評価されるよう成長してくれ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-13 08:32:51
赤崎も浦和の誘いを二度も断ってるんですよね。金とブランドに釣られて世話になったチームを捨てヨダレを流しながら移籍する選手が多い中「カッコいい!」と思いました。柴崎もそう。骨っぽい。表現は古いですが「男のなかの男」今年亡くなった高倉健のよう。どんだけ古いんだ!と怒られそうですが(笑)あ!あと内田もそうだし小笠原もそう・・・。鹿島はすげぇチームですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-14 00:16:57
 良かった~!
これで来年分のオイラが生きて行く燃料がチャージ
出来ました。
 頑張って!(何がなんでも頑張るだろうけど)
来期は楽しみ一杯だぁ~♪
返信する