鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

開幕ダッシュを期待

2013年01月29日 | Weblog
【鹿島】セレーゾ新監督「開幕ダッシュ」

新加入した6選手とトニーニョ・セレーゾ監督(中央)(撮影・湯浅知彦)

 鹿島の新体制発表が29日、茨城・鹿嶋市のカシマスタジアムで行われ、トニーニョ・セレーゾ新監督(57)とFWダビ(28)ら新加入選手6人が会見に臨んだ。

 8年ぶりにチームを率いるセレーゾ監督は「日本は以前のように4、5チームが優勝争いをする時代ではなく、全てのチームにチャンスがある。だからこそ開幕ダッシュを決めたい」と抱負を話した。2年ぶりに古巣に戻ってきたMF野沢拓也(31)は「目標に近づくように努力して優勝するだけ」と力強く語った。
 [2013年1月29日17時23分]

鹿島が今季陣容発表、セレーゾ「自宅に戻った」
 J1鹿島は29日、茨城県鹿嶋市のカシマスタジアムで今季の陣容を発表し、2000~05年に五つの主要タイトルを獲得し8季ぶりの復帰となるトニーニョ・セレーゾ監督は「自宅に戻ってきたような気持ち。以前と同等か、それ以上の結果を出したい」と意気込みを語った。

 移籍加入した4選手も出席し、J2に降格した神戸から戻ったMF野沢拓也は「監督と同じ気持ちで、またわが家に帰って来られた」と笑顔を見せた。昨季甲府でJ2得点王に輝いたFWダビは「期待の大きさは感じるし、応える自信はある」と力強く話した。

 新人は熊本・大津高から2人を獲得。一昨年のU-17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)で日本のベスト8入りに貢献したDF植田直通は「レギュラー争いをしたい」と抱負を述べ、FW豊川雄太は「2、3年目で鹿島の中心選手になりたい」と語った。(共同)

セレーゾ監督「開幕ダッシュを」=J1鹿島が新体制発表
時事通信2013年1月29日 16:48

 J1の鹿島は29日、本拠地の茨城・カシマスタジアムで新体制発表会見を行い、8年ぶりに復帰したトニーニョ・セレーゾ監督(57)が「リーグ優勝のために開幕ダッシュしないといけない」と、4年ぶりのリーグ制覇へ抱負を語った。
 元ブラジル代表の同監督は2000年から05年まで鹿島の監督を務め、00年にJリーグ、ナビスコ杯、天皇杯の3冠を達成。「(前回と)変わったことは白髪が増えたくらい。意気込みは変わらない」と、冗談を交えながらも昨季11位と低迷したチームの立て直しへ決意を口にした。
 昨季甲府でJ2得点王(32得点)となったFWダビ(28)は「得点を期待されている。応える自信はある」と意気込んだ。


タイトルへ向けた思いの伝わる会見報道である。
今季の鹿島は実績の多い監督・選手が集まっておる。
若き勢いもベテランの老獪さも兼ね備えたチームはそうはあるまい。
開幕から勝利を目指して突き進もうではないか。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-29 19:25:24
新監督になると序盤つまずく傾向にあったのでしっかり準備して良いスタートダッシュをしてほしいです
宮崎キャンプで練習試合が例年より一試合多いのもそのためなんでしょうか
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 21:46:13
セレーゾの会見(全文)を読んで感動した。
開幕ダッシュの必要性、変わらぬプレッシングサッカーへの意気込みなどサッカーへの造詣の深さもさることながら、野沢に触れたあたりは出色だと思った。
また練習と試合で監督の大声が聞きたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 22:47:56
ブラジル人は監督も選手もサポを喜ばせるコメントを知ってますよね。

あとは試合で、タイトルで喜ばせてもらいましょう。
返信する
Unknown (優香)
2013-01-30 00:00:19
監督の言葉に感動しました。スタートダッシュは本当に大切だと思います。
今年は優勝できそうで嬉しいです。
返信する