鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

三連覇を目指す

2009年09月26日 | Weblog
巨人・小笠原の3連覇魂注入で鹿島・小笠原もV3へ一直線!
 鹿島MF小笠原満男(30)が“ガッツ魂”で3連覇を誓った。最近3戦で8失点、2連敗と低迷する中で迎える名古屋戦(26日・カシマ)を前に「どれだけ気持ちで上回れるかだと思う。勝つのはそんなに簡単じゃないけど、ここ数試合とか、ホームとか関係なく全部勝つつもりでやらないと」とカツを入れた。

 07年開幕前に「ガッツ」の愛称を持つ巨人・小笠原道大内野手と対談。全力プレー精神に感銘を受け、優勝したら食事に行く約束をした。巨人のセ・リーグ3連覇に「うれしかった。自分たちもリーグ3連覇を目指している。そうしたい」とダブル達成を宣言。親せきには元阪神・小笠原正一外野手がおり、野球界の偉業に刺激を受けた様子だ。

 暫定2位の清水に勝ち点差4に縮められ、これ以上足踏みをする訳にはいかない。オリヴェイラ監督も「チームを良くするため」とDF伊野波を大岩に、MFダニーロはMF本山へと先発布陣を変更。「全員でプレスをかけて、一体感をもってやる」と小笠原。ガッツ全開プレーで3連覇へ突き進む。

(2009年9月26日06時01分 スポーツ報知)

巨人の小笠原道大選手と小笠原主将が対談したのは2008年開幕前である。
第一、2007年開幕前は、満男はイタリアにおり鹿島の選手ではなかった。
こんな簡単なミスをするようでは報知をメディアと認識することに違和感を覚える。
とはいえ、読売ジャイアンツとの関連性があるうちは、鹿島を取り上げてくれることも多くなろう。
やはり、メディアとは呼べぬものであっても、世に知らしめる力は侮れぬ。
どのような小さきことでも報じてくれることを喜んでおかねばなるまい。
また、巨人に負けぬよう、我等も三連覇を成し遂げ、歴史に名を残したい。
その為にも聖地へ足を運び、偉業を目に焼き付けておきたいと思う。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2009-09-26 11:31:34
今日はテレビで見れるのでしっかり応援します!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-26 19:15:42
言いたくはないが、正直、三連覇は無理ですね。
返信する
Unknown (もう)
2009-09-26 19:52:28
無理かな
返信する
最悪 (ジーニョ)
2009-09-26 19:52:58
三連覇どころじゃないよね!メンバーを固定し過ぎ!若手は育たないし、まさか名古屋にホームで大敗とは情けない!
返信する
何故、べテランに頼るの良いが・・・。 (Unknown)
2009-09-26 20:05:53
若手を起用して負けるなら、まだ未来を感じられるが、、
ベテランを起用して大敗していては未来など感じられるはずもない。
返信する
過激発言かとは思いますが (Unknown)
2009-09-26 20:13:52
ミスをした選手を次の試合では出場させない厳しさが合って然るべき。

それと、オリベイラ更迭も視野い入れるべき。
それぐらいの厳しさを持って対処願いたいものである。
返信する