鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

仙台・川俣・柳沢コメント

2011年01月23日 | Weblog
【2011シーズン始動!】仙台:新体制会見でのコメント(2)(11.01.22)
●GK/川俣慎一郎選手(鹿島)
「僕は3年間アントラーズでプレーしてきましたが、ベンチ入りを一回もできなくて、試合に絡めなかったので、自分としては出場機会、試合に慣れることを求めていました。その時にベガルタさんからオファーを頂いたので、決めました。
僕の特徴はシュートストップだと思っています。そして、移籍してきた中で、試合に絡むこと。試合出場が一番の目標ですけど、まずは自分を出して、その中でキーパーの活性化をしていきたいと思っています。
一番はチームが勝つことなので、それに向かって、プレーすることもそうですし、それ以外のことでも、チームに貢献できたらと思っています。
自分の目標は、プレーの幅を広げることと、試合に出て、チームの勝利に貢献することです」


●FW/柳沢敦選手(京都):

「ここにいるみんなとはちょっと違う状況の中で、プレーしている場所を探している時に、監督やクラブの方から声をかけられて、僕自身もユアスタでのイメージというか、素晴らしい環境の中に行くというイメージができましたし、複数のクラブからお誘いを頂いていたのですが、その中で自分の直感的な部分というか、感覚的な部分で、ここでプレーしたいという思いが強くなりました。精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。
自分は状況判断が得意です。プレーの中だったり、チームが変化していく中での状況判断というところで、シェフ(監督)がどういう料理を作りたいのか、その中で自分が肉になるのか魚になるのか、それともスパイスになるのか、そういうことを判断して、チームの中で貢献できればよいと思っています。
目標は、背番号の分(30ゴール)を獲りたいと言いたいところなのですが(ファンから拍手)、番号が大きくなってしまったので(笑)、なかなかそれはできないかもしれません。
でも、成し遂げることが難しいと思うことに、挑戦していきたいと思っています」


仙台にレンタルされた川俣と心機一転の柳沢である。
ベンチ入りは当然として、試合出場を目指す川俣のメンタリティは強い。
必ずや機会はあろう。
常に備えておくのだ。
川俣の活躍を期待しておる。
一方、別の状況から仙台入りを決断した柳沢には結果が求められておる。
大いなるチャレンジに期待したい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポラポラ)
2011-01-23 20:37:52
ヤナギ頑張れよ!!!
出場機会をくれた仙台に恩返しだ!!!

どのチームに行っても応援してる!!
マルキと川俣と共に期待してる!!
返信する