鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人、ディズニー出演

2009年08月27日 | Weblog
ディズニー新番組にウッチー抜てき!
 ウッチーがディズニーに“出演”する。鹿島の日本代表DF内田篤人(21)が26日、CSチャンネル「Disney XD」の新番組「スポーツ・ドリームズ」の収録に臨んだ。10月16日から放送を開始する同番組は、スポーツ選手になることを夢見る子供がトップアスリートとマンツーマンでプレーして技術や心構えなどを教わる内容。ディズニーがオリジナルで制作し、スポーツ選手を扱う初めての番組となる。他の競技からはハンドボールの宮崎大輔(28)らが出演する予定だが、日本代表として世界を股にかけて活躍する人気者の内田がサッカー選手としては最初に登場することになった。

 カシマスタジアムで内田の大ファンという都内在住の山室巌己くん(13)を熱心に指導した内田は、「子供、好きですからね。楽しかった」と31日からの日本代表のオランダ遠征を前にリラックスした時間を過ごした。1対1では股抜きで抜かれるシーンもあったが、「オレが(J2横浜FCの)カズさんにあこがれたように、オレになりたいと思ってくれればうれしい」と笑顔を見せた。

[ 2009年08月27日 ]

J1鹿島・内田選手 CS放送収録、ゲスト出演 子どもの夢サポート
2009/08/27(木) 本紙朝刊 北鹿 A版 16頁
 サッカー・Jリーグ1部(J1)鹿島アントラーズの内田篤人選手は26日、CSチャンネルのディズニーXDが制作する番組「スポーツドリームズ」の収録をカシマスタジアムで行った。来月16日から始まる同番組に、サッカー界を代表してゲスト出演する。

 同番組は「自分をこえろ」をテーマに、出演する子どもが憧れのトップアスリートと直接触れ合い、夢を叶えるためのヒントなどを体感する。今月1日から日本での放送が始まったディズニーXDの日本オリジナル番組となる。サッカー界初のゲストとして、鹿島でも日本代表でも不動の右サイドバックで活躍する内田選手に白羽の矢が立った。
 収録では内田選手が、都内在住の中学1年生・山室巌己君(13)に、マンツーマンで1対1からのドリブルやフェイントなどを指導。「子どもは大好き」という内田選手は終始笑顔を絶やさず、カシマスタジアムの芝生を2人だけで約3時間も占領した。
 「(内田選手は)1対1で挑戦する姿がカッコいい」という山室君。収録を終え「アドバイスが分かりやすくとても楽しかった。1対1の抜き方とか、試合で使えると思う」と憧れの選手の指導を受け、充実の表情を見せた。
 内田選手は「自分に対し憧れを抱いてくれることは、とてもうれしい。でも、子どもにサッカーを教えるのは難しいよ」と、少し照れながら話していた。
 初回放送が来月16日からとなる同番組はほかにも、ハンドボール日本代表の宮崎大輔選手らがゲスト出演。
 毎週金曜日、午後5時55分~同6時と午後8時55分~同9時の2回にわたって放送予定。


【写真説明】
ディズニーXDが独自制作する番組「スポーツドリームズ」の撮影に参加したJ1鹿島の内田篤人選手(中)=カシマスタジアム(CDisney)


日本一忙しいJリーガー・内田篤人がまたもや一仕事である。
ディズニーのテレビ番組にて子供にサッカーを指導した。
指導された山室くんは幸せ者である。
篤人も楽しんだ様子。
とはいえ、ディズニーと言えば本山であろう。
ゲストでよいので彼も出演させて欲しいと願うのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2009-08-27 13:54:04
ディズニーと言えば本山…(笑
本山にもディズニーチャンネル出てほしいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-08-27 17:08:53
ディズニーと言えば本山ですよね~
是非とも出て欲しいところです。
返信する