鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

高崎、山形より復帰

2016年01月08日 | Weblog
高崎選手の復帰について
2016年01月08日(金)

モンテディオ山形に期限付き移籍をしておりました高崎寛之選手が、契約期間満了に伴い、今季より鹿島アントラーズに復帰することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
高崎 寛之(たかさき・ひろゆき)

■生まれ:
1986年3月17日、茨城県出身

■サイズ:
188センチ、78キロ

■ポジション:
FW

■経歴:※カッコ内は加入年
結城サッカースポーツ少年団-八千代第一中-古河第三高-駒澤大-浦和レッズ-水戸ホーリーホック-浦和レッズ-ヴァンフォーレ甲府-徳島ヴォルティス(2013)-鹿島アントラーズ(2015)-モンテディオ山形(2015.8~※期限付き移籍)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 74試合10得点(鹿島では13試合0得点)
J2リーグ通算 98試合26得点
ナビスコカップ通算 12試合0得点
天皇杯通算 9試合4得点
AFCチャンピオンズリーグ 6試合2得点

鹿島アントラーズ
高崎寛之選手:「山形から復帰することとなりました。鹿島では昨季、十分にチームに貢献することができませんでした。それでも声援を送り続けてくださったサポーターの皆さまへの感謝を胸に、今季はしっかりと戦いたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」

高崎寛之選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
2016年1月8日(金)

2015年8月より鹿島アントラーズより、期限付き移籍加入しておりました高崎寛之選手が移籍期間満了となりましたのでお知らせいたします。

高崎寛之(たかさき ひろゆき) Hiroyuki TAKASAKI
生年月日:
1986年3月17日(29歳)

身長体重:
188cm/78kg

出身地:
茨城県

ポジション:
FW

背番号:
34

経歴:
結城サッカースポーツ少年団→八千代第一中→古河第三高→駒澤大→浦和レッズ→水戸ホーリーホック→浦和レッズ→ヴァンフォーレ甲府→徳島ヴォルティス→鹿島アントラーズ→モンテディオ山形

通算出場記録:

J1リーグ74試合10得点
リーグカップ12試合0得点
J2リーグ98試合26得点
天皇杯9試合4得点
ACL6試合2得点

高崎寛之選手コメント
「約4カ月でしたが、山形の皆さんに応援していただいたことを大変うれしく思います。J1に残留させる力になれなかった事は、大変悔しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕は鹿島に復帰しますが、山形がJ1へ復帰する事を陰ながら応援させていただきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました」



わけわけ三国志


山形への期限付き移籍が満了し鹿島に復帰する高崎である。
山形にてゴールを量産してJ1に残留させるというミッションはコンプリートせずに終えたことは残念である。
気持ちを切り替え、鹿島にタイトルをもたらすべく尽力するのだ。
昨季のACLにて広州恒大から2試合で2得点を決めたことは強く記憶に残っておる。
国際大会で強い高崎として名を馳せるのだ。
楽しみにしておる。


わけわけ三国志

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-08 19:03:43
高崎選手には結構厳しく言うサポもいますが、それも凄く気持ちが分かるけど素直にお帰りと言いたい。
リーグ0はやっぱりきついし、言われても仕方ないと思いますが、ACLでの活躍は忘れられないし事実。
山形での期間も鹿島とあまり変わらなかったと思うけど、改めて自分を見つめ直しただろうし気持ち、気合いが空回りしないように結果で応えるしか無いですもんね。
今年こそは大活躍まで行かなくても活躍位はして下さいね! 石井監督どう使いますかね。
長々すみません。
返信する
Unknown (はらお)
2016-01-08 21:54:57
山形でも得点できなかったので、不安はあるが、徳島時代のように鹿島でも活躍を期待します。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-08 22:27:29
はっきり言って今の高崎の立場は優磨より下。とにかく必死にアピールして石井監督の信頼を得るところから始めなければいけませんね。
でかい体を生かして広州戦のようなゴールをあげてもらいたいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-09 09:32:12
昨年と同じでは構想外の可能性大。

徳島時代のギラギラした闘志を見せてくれ。

闘志あるプレイを好む石井さんと相性はいいはず。
返信する
Unknown (かこがわ)
2016-01-09 12:52:29
昨年、強烈なインパクトを残した金崎が退団の可能性が高いため、悲観的なサポーターが多い中のこのニュース。
高崎には昨年のムウのような強烈なインパクトを期待します
返信する