鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

ようこそ、三竿健斗

2016年01月12日 | Weblog
三竿選手が完全移籍で加入
2016年01月12日(火)

三竿健斗選手が東京ヴェルディより完全移籍で加入することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
三竿 健斗(みさお・けんと)

■生まれ:
1996年4月16日、東京都出身

■サイズ:
180センチ、71キロ

■ポジション:
MF

■経歴:
横河武蔵野FCジュニア-東京ヴェルディジュニア-東京ヴェルディJrユース-東京ヴェルディユース-東京ヴェルディ(2015)

■公式戦成績:
J2リーグ通算 39試合 0得点
天皇杯通算 2試合0得点

■代表歴:
U-17、U-18、U-19、U-22、U-23日本代表

■三竿選手コメント
「この度、東京ヴェルディから加入することになりました三竿健斗です。鹿島は全てのタイトル獲得が義務付けられているクラブだと思いますので、早くその力になれるよう、強い覚悟をもってプレーします。日本のトップレベルの選手たちから多くのものを学び、1日でも早く脅かせるような選手になれるよう頑張っていきます。カシマスタジアムで、サポーターの皆様に喜んでいただけるよう全力で頑張りますので、これからよろしくお願いします」



チンチロリン


ヴェルディより完全移籍で鹿島に加入した三竿である。
ポジションはMF。
ボール奪取に優れるボランチとのこと。
昨年トップ昇格し、中後と共に中盤を仕切っておった。
プロとしては、和音や大橋と同期ということもあり、お互いに切磋琢磨してくれるであろう。
また、現在カタールにて五輪予選を戦っておるU-23日本代表に豊川と共に追加招集されたことで話題となった。
三竿の加入でボランチの層は一気に厚くなった。
中盤を制し、勝利を積み重ねたい。
三竿の活躍を期待しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ (Unknown)
2016-01-12 16:42:16
正直どういう選手か分かりませんが、前評判の高くなかった山本や夢生を敢えてピックした鹿島が選んだということは、きっとそういうレベルにあるのでしょう。

山村放出は未だに口惜しいですが、誰か俺を倒してみろと言わんばかりの満男に敢えて挑みにきた若手選手。その心づもりだけでも期待したくなります。永木がその最右翼だろうけど、遠慮せずガンガンいって欲しい。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 16:53:18
金崎は前評判高かったですよ(*^_^*)というか大分のころから素晴らしい選手でした。

山村が移籍する前提で三竿を補強したのか
三竿を獲得したので山村を放出したのかは分かりませんが、心配されていたボランチ不足は解消されたので良かったです。
後は金崎ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 18:43:39
ようこそ鹿島へ^^ サプライズでしたね。
ヴェルディでは、中後とともにスタメンで躍動してたんですよね。楽しみな選手ですよね。
久保田・大橋と同じ年代なんですよね?切磋琢磨要注目です。 下剋上ガチありです^^ 期待していますよ。
ようこそ、鹿島へ(*^-^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 19:12:14
ようこそ、三竿選手!ボランチひしめく鹿島の荒波に挑む若者、大歓迎です!誰が開幕戦のピッチに立つのか、本当にわからなくなってきました。

余談ですが、経歴をネット検索していたところ、大辞泉がヒットしまして、日本語には三竿と書いて『さんかん』と言う言葉があるそうです。『日や月が空高く昇ること』という意味とのこと。いわばライジングサン、ですね。頂点を目指す我らにぴったりの縁起の良い選手となってくれることを期待したいです。ともに戦いましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 21:22:45
バチをレンタル修業に出したけど、若手ボランチの競争が激しすぎ。

岳、バチがいて、大橋、和音、三竿、平戸。
4年後には千葉君が帰ってくるでしょうし、どうなるのやら。

鹿島らしく紅白戦からガチ勝負を見れそう。

サテライトも楽しみ。
返信する