鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表・柴崎岳、アギーレ監督と談笑

2015年01月18日 | Weblog
今野の代役候補か…アギーレ監督、柴崎と“青空会談”/アジア杯

柴崎岳(左)と話すアギーレ監督(右)=ブリスベン(撮影・中井誠)

 日本代表公式練習(17日、豪州・ブリスベン)午前中にブリスベンで調整し、決勝トーナメント進出を懸けて20日にヨルダンと行う1次リーグD組最終戦の舞台、メルボルンに移動した。

 アギーレ監督は帽子と短パン姿で一番にバスを降り、練習会場に姿を現した。練習前の円陣では「昨日はいい試合だったから継続しよう。今日は暑いので短い時間で集中してやろう」と呼びかけた。5対5のミニゲームでは、控え組のプレーを鋭いまなざしでチェック。MF今野のけがの具合次第では中盤の層が薄くなるため、まだ出場機会がないMF柴崎と通訳を交えて話し込む場面があった。


柴崎岳(左)と話すアギーレ監督(右)=ブリスベン(撮影・中井誠)


練習をする柴崎=ブリスベン(撮影・中井誠)


(紙面から)




アギーレ監督と談笑した日本代表の柴崎岳である。
控え組のミニゲームにての一コマである。
チームに負傷者が出たため、出場機会があるのではと書き立てられておる。
確かに主軸の遠藤ヤットはフル出場は避けられており、途中出場の可能性は高い。
チャンスが与えられるのであれば、岳ならではの持ち味を出してアピールして欲しい。
楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古河市の本山好き)
2015-01-18 13:20:57
出来ればヤットさんを休ませるためという保険みたいな意味で使ってほしくないなあ
少しでも長くプレイ希望。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2015-01-18 18:25:49
世界の強豪と戦って、遠藤は活躍出来ない。格下相手に活躍して称賛を得ている幸運を持つ選手であると思います。
自分の保身のためにこのメンバーを使うアギーレ、あまり意味のない代表キャップ数にこだわるマスコミに柴崎岳という日本の希望が出場出来ない不運を本当にどうにかして欲しいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-18 19:26:12
三鷹鹿さん
岳は将来性で考えれば遠藤の上になる可能性は十分ですが、現状はまだ劣りますね。
他の選手のことより我がアントラーズの選手を純粋に応援しましょうよ。
返信する
Unknown (K.O.)
2015-01-18 22:36:44


そもそも岳がスタメンで出れてない現状が気にくわない。

源は色んな事を吸収してきて欲しいし、
植田には源の事も見習って声だしして欲しい。

でも岳はもうそういうレベルじゃない。

岳の持ち味を出してっていう原理主義さんの言う通り、
スタートから持ち味を出させてやって欲しい。


返信する