鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

山形・中島、ミスにつけ込みゴール

2012年05月01日 | Weblog
【J2:第11節 東京V vs 山形】試合終了後の各選手コメント(12.04.30)
4月30日(月) 2012 J2リーグ戦 第11節
東京V 0 - 2 山形 (17:04/味スタ/6,114人)
得点者:41' 萬代宏樹(山形)、69' 中島裕希(山形)


●中島裕希選手(山形)
「(得点シーンは)スルーしたところで萬代が競ってくれて、そのまま流れてきたので何とか決めたかった。連戦になると、相手の隙を突くことが大事になりますから。前半から攻められましたが、焦らずにみんなで守れたことが勝因だと思います。結果にこだわって毎試合挑んでいます。山形のために、J2を優勝するための力になるために来ました。みんなもそういう思いだと思いますし、その思いがこの結果につながっていると思います。最近点が取れていませんでしたが、どこからでも点が取れるのが山形の良さ。でも、FWが取ればもっと楽になると思うので、これからも意識はしていきます」


[ J2:第11節 東京V vs 山形 ]

1点をリードする山形は69分、東京Vのミスを突き中島裕希が貴重な追加点をあげる。
試合はこの後、東京Vが山形に怒涛の攻撃を仕掛けるが山形が守り切り2-0で勝利。5連勝となり得失点で2位だが勝点で首位湘南と並んだ。


相手のミスにつけ込み、突き放す二点目を決めた山形の中島である。
味方が競り勝つことを信じ、走り続けたことがこのゴールに繋がった。
チームの順位期は最高と言えよう。
トニーニョ・セレーゾ、アウトゥオリ、オリヴェイラと名将の下で積んだ奥野監督の手腕が発揮されておる。
この勝利で山形はJ2首位と勝ち点で並んだ。
この時期の順位で語るのは鬼が笑うが、昇格の言葉も囁かれよう。
来季の対戦を心待ちにしている。

最新の画像もっと見る