鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

好調、宮崎

2010年08月25日 | Weblog
鹿島宮崎「全力でアピール」/練習試合
<練習試合:鹿島6-2中大>◇24日◇茨城県鹿嶋市

 鹿島が中大に大勝した。控え組中心のメンバーで臨み、FW佐々木竜太が4得点を奪うなど存在をアピール。21日のC大阪戦でプロ初先発を飾った左サイドバックの宮崎智彦も後半から出場した。28日の浦和戦に向け、出場停止から復帰するDFジウトンと定位置を争う2年目の宮崎は「(入団1年半で)ようやくここまで来られた。今まで以上に全力でアピールしていきたいと思います」と2戦連続先発出場へ意気込んでいた。
 [2010年8月24日20時38分]

宮崎2アシスト!浦和戦先発へアピール
 21日のC大阪戦で公式戦初先発したプロ2年目の鹿島DF宮崎が、24日の中大との練習試合で2得点に絡む活躍を見せて定位置獲りをアピールした。

 前節はDFジウトンの出場停止で出番が巡ってきたが、この日の練習試合では前半がジウトン、後半は宮崎が出場。オリヴェイラ監督が見守る中、先発テストとなった試合で後半2、7分に左クロスから得点を演出し「最初からガツガツ行こうと思っていた。これからもアピールしていきたい」と28日の浦和戦先発へ力を込めた。

[ 2010年08月25日 ]

初出場で先発フル出場を果たした宮崎に注目が集まっておる。
2年前に大学NO.1左SBとして鳴り物入りで入団した宮崎は、ここまで毎年のように入団する外国籍選手にポジション争いで敗れておった。
しかしながら、先日のセレッソ戦に於ける先発・フル出場で経験を積み、自信を付けた様子である。
この練習試合でも2アシストのアピールをし、レギュラーへ近付いておる。
ライバルのジウトンとは異なった持ち味で戦術的にも楽しみと言えよう。
このポジション争いが熱い夏である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-25 12:38:08
楽しみな2人です。がんばれ宮崎、ジウトン
返信する
Unknown (GoGo)
2010-08-25 12:43:35
宮崎はあれだけやれるんだから、当然欲が出てきますね。
スタメン争いが熾烈になり、二人とも成長、きっと監督や強化部の思惑通りですね。
返信する
Unknown (コンチェルト)
2010-08-25 18:52:36
もっともっと公式戦で見たいと思いました。
宮崎くんがスタメンの座を掴めれば他の若手選手にもいい刺激になるでしょうから、頑張ってほしいです。
返信する