鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

夢を見たの… 「夢?」

2007年11月28日 | Weblog

「優勝する夢見た」興梠 正夢弾狙う

ボールを手でつなぐゲームで汗を流す(左から)田代、興梠、柳沢、小笠原、杉山、新井場

 鹿島FW興梠が自らのゴールで夢を現実のものとする。普段は熟睡することが多く、ほとんど夢を見ることがない興梠だが、最近になって同じ夢を2度見たという。1度目は、11月17日の北京五輪最終予選ベトナム戦を戦ったハノイで。2度目は1―0で勝利した24日の浦和戦の直前に見たという。
 「浦和に勝ってリーグ優勝をする夢を見ました。夢に出てくるぐらい優勝したいんですかね」
 浦和戦では2人の退場者を出したことも影響して最後まで出番はなかったが、チームは1―0で自らの“夢のとおり”勝利。逆転優勝が懸かった12月1日の清水戦については「今度はチャンスはあると思う。まずはしっかり勝って、浦和の結果を待ちたい」。今度は自らのゴールで2度見た夢を正夢にするつもりだ。
[ 2007年11月28日付 紙面記事 ]

ヴェトナムで見る夢は正夢である。
田舎町ハーティエンでは終夜で饗宴が繰り広げられた。
なぞの宴である。
エアコン付きのホテルは満室となり、トカゲ這い回る安宿に聞こえる祭りの音楽が耳に心地よい。
フラフラとホテルを出れば、操られるが如く広場に集まる村人。
夢見心地とはこのことである。
興梠慎三もこのように正夢を観たのであろう。
船で正面衝突にも合わず無事帰ってきたことを幸せに思い、最終節にぶつけるが良い。
ただ突き飛ばされる本田泰人はもういない。


最新の画像もっと見る