鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

中田コ、全治三ヶ月

2011年11月30日 | Weblog
中田選手の負傷について 2011/11/29
中田浩二選手の負傷について、担当医から検査結果および説明がありましたので、お知らせします。

■受傷名
左脚ハムストリング筋挫傷

■復帰まで
約3か月

■負傷状況
11月16日(水)天皇杯3回戦・カターレ富山戦で負傷


全治二ヶ月と報じられておった中田コの負傷であるが、精密検査の結果三ヶ月とのこと。
これは痛い。
今季、CBとして安定した守備を披露しておった中田コは素晴らしかった。
その中田コが来季はキャンプ当初から合流出来ぬのは、誤算と言えよう。
とはいえ、ベテランの経験で調子を合わせるのはたやすいこと。
開幕に間に合うことだけでも良かったと思うところであろう。
中田コの守備力で、来季は完封を重ねたい。
復帰を楽しみにしておる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-30 13:01:14
かなり重症ですね。
でもシーズン真っ只中じゃなくて良かったです。
あとは残りの選手に任せて治療に専念してほしいです。
まだまだ中田の力は鹿島に必要です!!

返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-30 13:20:50
本当に今季は中田に助けられましたね
それだけにこのタイミングでの怪我は残念でなりませんが、来季またフルで稼働してもらうためにも
少し長めのオフだと思ってゆっくり休んでもらいましょう。
返信する
浩二さん (苺☆)
2011-11-30 22:02:47
しっかり治して
開幕で待ってます☆
返信する