鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岡山・岩政、鹿島クラブハウスを訪問

2015年11月25日 | Weblog
[鹿島]元鹿島の岩政大樹がクラブハウスを訪問
 25日、岡山の岩政大樹が、古巣である鹿島のクラブハウスを訪れた。鈴木満常務取締役に今季の報告をしたあと、元チームメートと旧交を温めていた。

 明治安田J2最終節の熊本戦では、右からのクロスをヒールで流し込む見事なシュートでチームを引き分けに導いた岩政。今季は、33歳のベテランとしてチームをまとめるだけでなく、J2リーグ戦全42試合で先発フルタイム出場を達成。途中交代や出場停止もなく、すべての試合に出続けたフィールド選手は、J2でも岩政だけという快挙だった。さらに、シーズンを三等分して考えたとき、最後の14試合で無失点が10試合、失点5という安定感に手応えを感じており、「来季はもっと話題になるようにがんばりたい」と抱負を述べていた。

 ただ、古巣の鹿島については厳しい視線も忘れない。「一つタイトルを獲ったかもしれないけれど、最終的には5位」と、後輩たちによる常勝復活に期待を込めていた。
(鹿島担当 田中滋)



わけわけ三国志


鹿島のクラブハウスを訪れた岩政である。
岡山ではDFだけでなくチームをまとめる中心人物として存在感を高めておる。
鹿島がリーグ5位に終えたことについて言及し、引き締めを図った。
岩政だけでなく多くのOBが注目しておる。
来季は気持ち良く訪問して貰えるよう、タイトルを目指す。
期待しておる。


わけわけ三国志

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠方の鹿)
2015-11-25 23:25:45
岡山の試合結果は、岩政選手の加入を機に注目していました。
最終的にリーグ3位の失点数は3バックの中央に陣取った岩政選手の功績があると感じています。
これにチームの得点力が上がれば、上位も夢ではありません。
まだ33歳、後数年はいけるかと思いますので是が非でも上まで上がって対決出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-25 23:25:57
古巣とはいえ、国内の他チームにいる選手が訪問なんて普通あるのでしょうか。『何か要件があったのかな??』と勘繰ってしまいます。遅かれ早かれ、岩政にはどんな形であっても帰ってきて欲しいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-25 23:30:24
こうやってオフ期間に戻って来てくれるのも気にかけてくれるのも厳しく見てくれるのも愛がある証拠。凄く嬉しい。
なので来年こそ誉めてもらえるような結果を出して訪問を待ちたいですね。

ただ一つ終盤こそ完封で安定しましたが序盤やACL等では岩政選手みたいにDFリーダー、引き締めてくれる選手がいたらまた違った結果が出ただろうなと思いました。
まだまだ源からはそういう部分は感じられないので訪問中に岩政選手と話して何か新たに学んで欲しいな。
返信する
嬉しい ()
2015-11-26 07:26:33
源植田への強烈なプレッシャーになりますね(^.^)。鹿島というクラブを如何に大事に思っているかが伝わってきます。OBが里帰りに来るクラブ。それが鹿島。
返信する
2325さんへ (Unknown)
2015-11-26 08:46:24
西も時々札幌に出向いたりしてますし、そんなに珍しいことではないですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-26 10:11:18
将来的には鹿島に携わった仕事してくれるでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-27 00:36:21
海外で在籍してる選手も古巣を訪れる訳ですから
国内だから?とかは穿った見方のように思います
返信する