鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

エルゴラ、オリヴェイラ監督コメント

2010年07月26日 | Weblog
(試合が終わった後に叫んでいたが?)
喜びを表現しました。僕はいつも不思議に思うのですが、鹿島が勝つと記者の数が少ない。
90分支配しても、結局鹿島はミスだらけ、守備に不安定があり、夏は弱い、連敗があるという悪い指摘ばかり。
なぜ、鹿島が褒められることはないのか。勝った試合の中で、なぜ悪い部分の話しかしないのか。
中断前に鹿島がアウェイで名古屋に4-1で勝っても、毎回悪い部分しか聞かれない。
逆に僕はみなさんに質問したい。鹿島は勝ってはいけないのですか。
なおかつ指摘してほしい部分があります。それは、試合が2-2の状況の中で、磐田の選手はゆっくり交代をして時間を稼いでいました。サッカーを愛する者として、消極的な姿勢を見せる者に対しては何も批判をしないのですか」


エルゴラッソに掲載されたオリヴェイラ監督のコメントである。
至極もっともと言えよう。
無駄に叩くことで、記事を面白おかしくしようというメディアの悪意には辟易しておる。
勝利は様々な要素の積み重ねであり、努力の賜物である。
賞賛こそされ、非難されることはないはず。
我等もオリヴェイラ監督同様に憤りを隠せぬ。
ここで日本のメディアの成長を期待したい。
サッカー界全体に関わることである。
全員が真剣に考えて欲しいと願う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-26 20:37:13
メディアは先ず売らんがためですからね(苦笑

判官贔屓というか、我らをヒールに仕立てたいのでしょうね。

我らがなぜ3連覇を成し遂げたのか、他チームやメディアはそれを真剣に考えないと

Jリーグや代表の更なるレベルアップはありえませんね。
返信する
Unknown (なつ)
2010-07-26 22:15:33
湘南戦の時も、オリヴェイラ監督は相手の消極的な姿勢に物申していましたね。
本当は、メディアや消極的に戦ってしまったチームのサポが指摘すべきですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-26 23:05:35
たまたまでしょうね

川崎戦は、15分も相手ライン際でボールキープして消極的な姿勢でしたから、鹿島も同じだよね!!

インファイトだよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-26 23:10:14
オリヴェイラがエルゴラで言っている時間稼ぎは、
勝とうという気持ちの見えない時間稼ぎのことでは?
2-2の状況で終わらせようとするジュビロ
なつ様がおっしゃっている湘南も0-0で終わらせようとしていた

勝つための時間稼ぎは私はいいと思うのですが…
返信する
Unknown (鹿舞)
2010-07-27 04:54:57
確かに後半35分からキープに入るのはちと早いですね。
ただ鹿島は勝っている状況でキープしているんです。
つまらないコメントは控えたらいかがでしょうか??
返信する