鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

誓志、移籍後初ゴール

2010年08月29日 | Weblog
増田の移籍初弾実らず山形黒星/J1

【広島-山形】同点ゴールを決めた増田(左から2人目、撮影・奥田泰也)

<J1:広島2-1山形>◇第21節◇28日◇広島ビ

 山形がアクシデントにも見舞われ、黒星を喫した。前半に接触プレーでDF宮本卓也(27)が右足首を、MF秋葉勝(26)は左ひざを痛めて交代。0-1の後半14分に、MF増田誓志(25)のリーグ戦移籍初ゴールで同点に追いついた。相手の動きも鈍りチャンスも増えたが、勝ち越された。小林伸二監督(50)は「交代カードが1枚しか残っていなくて、タイミングが遅れてしまった」。勝機を見いだしていただけに、悔しさが倍増した。
 [2010年8月28日22時53分]


ハイボールを競り合う山形FW田代(左)と広島DF槙野

増田が同点弾も…山形5戦ぶり失点で黒星
 【山形1―2広島】山形は4試合連続で無失点だった守備が崩れ、5試合ぶりの黒星を喫した。小林監督は「全体的な守備はうまくいっていたが…」と頭をかいた。

 0―1の後半14分にMF増田が同点ゴールを決めたが、終始守勢の展開のまま後半28分に勝ち越しを許した。前半26分にDF宮本が負傷交代したことも守備に影響。指揮官は「相手に合わせたタイミングで交代のカードを切れなかった」と嘆いた。
[ 2010年08月29日 ]

5戦ぶり失点&黒星で11位後退…山形
 ◆J1第21節 広島2―1山形(28日・広島ビックアーチ) モンテディオ山形は前半で2人が負傷交代したことが響き、広島に1―2で惜敗。5戦ぶりの失点と黒星で、11位に後退した。

 山形が勝ち点差1で追いかける広島との直接対決に惜敗した。前半26分にDF宮本が右足首、45分にはMF秋葉が左ふくらはぎを痛めて負傷交代。「広島の足が後半止まり、いけるかと思ったが…」。小林監督は、前半のうちに立て続けに2枚のカードを使ったことで、微妙にゲームプランが狂ったことを悔やんだ。

 後半14分に移籍初ゴールとなる同点弾を決めたMF増田は「攻める姿勢は今までで最も可能性を感じた。自分は得点よりアシストをしたかった」。チームのJ1通算50点目を決めたことよりも、5戦ぶりの敗戦の悔しさが上回った。

 それでも昨季4位の強敵と互角に戦えたことは一つの収穫だ。「全体で戦えば十分戦える。あとはチャンスでの(パス、シュートの)精度があれば…」と指揮官。この悔しさを2週間後にホームで戦う首位・名古屋にぶつける。

(2010年8月29日12時02分 スポーツ報知)

[ J1:第21節 広島 vs 山形 ]

先制されながらも一時は同点に追いつく粘りを見せた山形だったが広島に1-2で惜敗し、5試合ぶりの黒星を喫した。チーム得点王の田代有三(写真)も果敢にゴールに迫ったが惜しくもゴールを奪うことはできなかった。

移籍後初ゴールを奪った誓志である。
チームは攻める姿勢が見え、可能性を感じておるとのこと。
ただ、「得点よりもアシストをしたい」などと贅沢を申しており不安になってくる。
誓志は鹿島でのデビュー戦で豪快な得点を決めており、得点力が魅力な選手である。
アシストなどと言わず、もっともっとゴールを狙って欲しい。
下手な事を申すから、ボランチへコンバートされ持ち味が消えるのである。
適正ポジションである攻撃的MFで結果を出し続けるのだ。
また、田代も先発に復帰しフル出場しておる。
二人の活躍で山形を残留に導いて欲しいところ。
イケメン・コンビに期待である。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増田よりも (Unknown)
2010-08-29 15:07:27
田代がピックアップされていて不快なのは僕だけ?
もう少し増田をピックアップしてほしいな。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-29 15:40:49
正直やっとかという印象です。
スタメンで出はじめたのも最近だし、今まで何をやってたのかと。
今のままじゃ戻って来てもら厳しいので、もっと活躍して欲しいですね。
返信する
早くもアンチ登場 (おいおいおい)
2010-08-29 20:39:57
出ましたね。田代アンチ。
田代の活躍だけではなく、田代が記事になるだけで文句を言い出す。
そんなに嫌いならこのサイト見なきゃいいのに。
貴様のコメントが一番不快だ。
返信する
Unknown (なつ)
2010-08-29 23:12:16
一番上の方。不快ってことは私はないですけど、ちょっと気持ち分かります。
増田の写真も情報も一般的に少ないですからね…。
でも、田代、すごくかっこよくなってないですか??
もちろん増田もかっこよくなっていますけど、田代は半端ない。
一番下の写真の表情とか、すごい精悍。はじめ「誰かなこの人?」とか思っちゃいましたもんね(笑)
こんなオーラが出ていたら、きっと取り上げたくもなるんですよ。何より絵になりますし。
増田も、持てる力を精一杯発揮して、次は山形に勝利をもたらしてほしいですね。
返信する
田代選手も (・・・・・)
2010-08-31 06:32:42
ゴ-ルという結課が欲しかったですね・・・
返信する