鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

西、イングランドへ

2014年01月10日 | Weblog
鹿島西 ポルトガル1部チームに練習参加
 鹿島の元日本代表DF西大伍(26)がポルトガル1部マリティモに練習参加していることが分かった。同クラブのホームページで写真付きで紹介された。マリティモは現在14試合で10位。西は右サイドバックとして昨季リーグ戦29試合出場も、終盤はDF伊東に出場機会を譲っていた。鹿島幹部によると、今後イングランドでも練習参加し、チームが始動する20日までには帰国する。
 [2014年1月10日8時10分 紙面から]

ポルトガルのマリティモに続きイングランドのクラブにも練習参加する西である。
移籍ではないというコメントも出ておるが、何もなく海外のクラブが練習参加させるはずもなかろう。
これはテストを兼ねておると考えて良いのではなかろうか。
欧州では篤人を筆頭に日本人サイドバックが席巻しておる。
ここで西に白羽の矢が当たっても不思議はない。
西の去就に注目せざるを得ない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-10 17:58:07
「今」でなくても味見の意味合いは十分に考えられますね。

もとより欧州挑戦を表明し、主力として多くのタイトルに貢献してくれた大伍ですから、半年後一年度なら気持ちよく送り出せます。

移籍選手の多い今オフだとさびしいですけどね。
返信する