鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

中田コ、四週間の離脱

2011年05月10日 | Weblog
中田選手の負傷について 2011/05/10
中田浩二選手が本日のACL第2節シドニーFC戦にて負傷しましたので、お知らせいたします。

■傷病名:左肩関節脱臼
■負傷日:5月10日(火)ACL第2節シドニーFC戦
■状況:26分、相手選手との接触プレーにて負傷
■今後:手術の必要はなし。復帰まで約4週間の見込み。


本日の試合で負傷交代した中田コであるが、左肩関節脱臼で四週間の離脱となるとのこと。
これは痛い。
そもそも、CBの層が薄いところにこの怪我である。
ここは、新人の昌子に奮起してもらう以外に無かろう。
昌子はサブ組としてレギュラーの興梠とマッチアップしており、日々成長しておる。
興梠ほどのFWと対峙することに得られる経験は、並々ならぬものと言えよう。
当面のCBはイノパンで問題が無いと言えるが、中田コのような不慮の負傷も、CBというポジションからカードの累積もあり得る。
特にACL ラウンド16の日程は過密となっており、ローテーションも考慮されるやも知れぬ。
昌子の実戦投入も現実味があり得る話と言えよう。
プラチナ世代の台頭が意外と早いのだろうか。
中田コの負傷は残念であるが、昌子の働きには期待したい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-10 21:13:41
鎖骨骨折じゃなくてホッとしました!
見に行った家人が、「中田が、脱臼か、もしかしたら鎖骨骨折したかも・・・」というのでドキドキしてました。
昔ハセが鎖骨骨折した時は半年以上かかった記憶があるので・・・。

中田離脱は残念ですが、伊野波、青木、本田、増田らにも頑張ってもらいましょう。
あと、原理さんのおっしゃるように昌子君もいいですね。
練習試合こないだ見に行きましたが、伊野波に近づくのも早いんじゃないかと思えました。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-10 21:23:22
浩二さんの離脱は痛いです。
でも骨折とか大怪我じゃなくて良かったです。

今度、プレーが見れるときは久しぶりのカシスタですね。
返信する
Unknown (向日葵☆)
2011-05-10 23:14:01
激しくぶつかってましたね。
脱臼が4週間もかかるとは知りませんでした・。
浩二さんがラウンド16に出れないのは痛いですが、皆で頑張ってもらいましょう。
返信する