鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

札幌・杉山、水戸の隆行を警戒

2013年08月25日 | Weblog
【道スポ】守護神・杉山 0封宣言(08/25 09:49、08/25 09:57 更新)札幌の守護神・杉山は鹿島時代の先輩で元日本代表FW鈴木を封じ、敵地8試合ぶり完封勝利を狙う

札幌の守護神・杉山は鹿島時代の先輩で元日本代表FW鈴木を封じ、敵地8試合ぶり完封勝利を狙う

 守護神GK杉山哲(32)が25日アウェー水戸戦(Ksスタ)で偉大な先輩封じを目指す。水戸の元日本代表FW鈴木隆行(37)と鹿島時代に2年間一緒にプレー。前回対戦時にPKを決められ苦杯を喫した鈴木を封じ、アウェー8戦ぶり完封勝利で勝ち点差わずか3となったプレーオフ圏内の6位以内に迫る。

 厚別の借りを倍返しする時が来た。前回対戦の5月26日。鈴木のPKコースを杉山は読み切ったが、ボールはわずかに手の先を通って決勝点。「あれは止めたかったけど、いいコースに蹴られた」。鈴木のすごさを痛感しつつ、リベンジの時を待っていた。

 「鈴木さんは左足がすごいし、フィジカルもすごい。警戒すべき選手です」。

 プレーオフ圏内突入へ“内弁慶”返上の時だ。ホームは6戦連続完封勝利も、アウェーでは6月8日愛媛戦から失点続き。「連戦の最後でアウェーと難しい試合だけど、GKの自分は連戦の消耗が少ない。勝ち点を取れるように少しでも貢献したい」。ホームの“ゼロ行進”をアウェーにつなげる。<道新スポーツ8月25日掲載>


ホームに水戸を迎える札幌の杉山である。
水戸の隆行は好調であり、ゴールを積み重ねておる。
隆行のシュートを抑えきり勝利を掴み取りたいところ。
杉山の活躍でクリーンシートを達成するのだ。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちん)
2013-08-26 00:22:02
ホームに水戸を迎えるのではなく、アウェーでの水戸との対戦にホームの好調を持続させたいと言う札幌の杉山哲の記事だと思います。

残念ながら、なかなか隆行にボールが収まらず、両者のマッチアップと言った場面はほとんどなく、しかも1-3で水戸の敗戦でした。

返信する