鹿島、9月ACLでの飛行機座席がない!?
鹿島がアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のアデレード戦(9月24日・アウェー)で利用する帰国便の座席確保が難航していることが3日、分かった。搭乗する予定だったメルボルン―成田線の定期便が、9月から廃止されることが決定。旅行社を通じて急きょ別路線での手配を急いでいるが、ビジネスクラスの座席を人数分確保するのが難しい状況で、便を分けて帰国する可能性もある。
現在ケアンズ―成田線の帰国で調整しているが、乗り継ぎ回数は2回と当初よりも増える。また、エコノミークラスの座席に回される選手、スタッフが出てくる可能性が高いという。中3日で臨む28日の清水戦(カシマ)で、移動疲れが生じるのは必至。「今も最善を尽くして座席の手配を進めている」と旅行社の担当責任者。ハードな移動に打ち勝つことができるか。
(2008年7月4日06時01分 スポーツ報知)
アウェイ故の障害が立ちはだかってきた。
空の道はビジネス直結の為、簡単に消滅する。
東京-メルボルン間にお金の匂いは無くなったということか。
「世界から隔離された都市」の面目躍如である。
無くなってしまう航路にこだわっても仕方のないところ。
乗り継ぎが増えることによる弊害をいかに少なくするかが課題となろう。
これも今後世界を戦う上での経験とあるのである。
Jリーグが直行便を用意してくれないんですか?
去年はそんな話をちらほら聞きましたが?
また、航路のない直行便などいくらかかるか想像もつきません。
リーグ戦の合間の移動に選手の体がきついので、ターンオーバーやったらリーグ幹部から厭味を言われました。
その発言者が次のJFA会長になるとか。。??
意味不明な介入は内政干渉だと思います。