鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

源、欠場の可能性

2015年09月04日 | Weblog
[鹿島]昌子源、欠場か? 青木剛らが入念に備える
 Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦・FC東京戦(2△2)で先発出場した昌子源は、前半20分に右ヒザを痛めて負傷を余儀なくされた。第2戦の出場が心配されるが、4日のチーム練習では室内での調整に終始。どうやら6日の出場は難しくなりそうだ。

 そこで、セットプレーや紅白戦のなかでは、第1戦で昌子に代わり急遽出場した青木剛を筆頭に、ファン・ソッコ、植田直通が代わる代わるそのポジションを務めていた。今季、3人はいずれもコンスタントに試合に絡んできた。ベテランの青木は「自分のなかではもっと良くできるところがあった。次に向けてしっかり準備しておきたい」と話す。もし昌子が欠場となれば確かに痛いが、その備えも十分にできている。
(鹿島担当 田中滋)


全体練習を欠場した源である。
2日の1st legにて負傷した膝は癒えておらぬ様子。
2nd legの欠場が濃厚と言えよう。
代役となるのは青木なのか植田なのか。
青木は途中出場で良いパフォーマンスを魅せた。
植田も帯同しており、身体能力は捨てがたい。
FC東京の攻撃を零封すれば勝ち上がりというわかりやすい状況。
高い守備力で勝ち上がりたい。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-04 22:13:30
青木がいてくれる安心感凄いですね。
他チームなら先発で使われ続ける素質あるのに、ベンチやベンチ外でも腐らず必要とされれば黙々と仕事をこなす選手の鑑ではないかと
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-04 22:28:19
ボランチ、センターバック、両サイドバック、GK以外の守備的ポジションをすべてハイレベルにこなすことが出来、技術・フィジカル・スピード・高さ・運動量を兼備し経験豊富。ガンバの今野や浦和の阿部などもいますが守備のマルチロールとしては青木がナンバーワンだと思っています。鹿島の宝です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-04 22:50:06
無理して出る必要もないし場合によっては天皇杯、ガンバ戦と欠場する事もあり得るのでとりあえず今は出来るメンバーに任せて怪我の回復に力を注いで欲しいです。
青木選手も植田選手も素晴らしい選手だし口数は多く無いものの闘志は凄くある選手だと言うことは見ていて分かるのでチームの為にそして監督に良いアピールが出来るよう頑張って貰えたら。
怪我は想定外ですが昌子選手も選出されていたらいなかったのでメンバー的には想定内だと思うので応援してます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-04 23:33:04
源の代役の話題になってますが、植田、青木のW先発もあるのでは?
というのは願望かな!?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-04 23:57:12
連戦ですし、無理せずじっくり治療がいいと思います。青木か植田かわかりませんが、どちらが出てもしっかりやってくれるでしょう。

ただ、選手層の厚さは歓迎なのですが、本音は『昌子がいないなんて戦力大幅ダウン!東京に勝機到来!』なんて言われるくらいの圧倒的な存在に早くなってもらいたいと思います。鹿島のディフェンスリーダーなのですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-05 02:10:37
石井監督初陣のホーム東京戦のゴールって柴崎選手と昌子選手だったの今気付いて二人ともいないなんてショック。
でも勝つ自信はあるし青木選手のミドル久しぶりに見たい。青木選手も植田選手も低い弾道の突き刺すシュートのイメージがあるので楽しみです。
昌子選手の怪我は欠場の可能性という事はそこまで酷い怪我では無いという事でしょうか。
ミスも多かったので今の鹿島は誰が出てもおかしくないのでいつか先発落ちする可能性もあったと思うから外から見て何かを感じ戻ってきた時には安定の守備を見せて欲しい。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2015-09-05 09:51:50
昌子選手は大丈夫でしょうか?
少し心配です。
今年は昌子選手に色々な事が起きてますけど、乗り越えて日本最高のDFになって欲しいです。
返信する