鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、ラウルとやれて幸せ

2012年04月30日 | Weblog
内田 フル出場で完封勝利に貢献!来季CL出場権確定
ブンデスリーガ シャルケ4-0ヘルタ (4月28日)


ヘルタ戦の前半、先発出場し攻め込むシャルケの内田
Photo By 共同


 シャルケのDF内田篤人はフル出場し完封勝利に貢献。3位が確定し来季の欧州CL本大会出場が決定した。

 来季への抱負を問われると「自分が(シャルケに)いるかは知らないです」と去就については明言を避けた。今季のホーム最終戦で、ファンに惜しまれながら別れを告げた元スペイン代表FWラウルについて「人間性も凄い。プロのアスリートって、こういうのを目指さないといけない。2年間、一緒にやれて幸せ」と話した。

[ 2012年4月30日 06:00 ]

先発フル出場で完封勝利に貢献したシャルケの篤人である。
この勝利でリーグ戦3位が確定し来季のCL出場が確定したとのこと。
しかしながら、篤人がシャルケにいるかどうかは微妙の様子。
篤人の去就に注目である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が半開き… (米鹿)
2012-05-02 14:06:06
残る内田の課題はドリブル

足速い、ポジショニング巧い、キックの精度良い、戦術眼もある
あとは個人技というか、シザースひとついれるだけでも大きく変わると思うんですが・・・

仮に移籍するなら
内田にそういう面で刺激を与えてくれるような環境がいいですね
なので希望としては次のステージはプレミアですかね^^
返信する