鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小澤、パラグアイ情報

2010年06月27日 | Weblog
立ちはだかる分厚い壁 パラグアイは「まず守備を考える国」
【W杯南アフリカ大会・パラグアイ】日本代表を迎え撃つパラグアイ守備陣は、定評のある堅守で完封を狙う。

 パラグアイは世界的GKチラベルトを輩出するなど、伝統的に守備が強いことで知られる。今年1月にパラグアイのルケーニョに移籍した元鹿島のGK小沢英明(36)も「パラグアイは攻撃よりまず守備を考える国で、GKの地位も他国より高い」と話している。

 パラグアイリーグで低迷していた強豪リベルタを06年に復活優勝させた手腕を買われ、07年2月に代表監督に就任したマルティノ監督は、まず守備の整備から着手。今回のW杯南米予選では18試合でブラジルの11失点に次ぐ16失点の堅守で、ブラジル、アルゼンチンをホームで破った。W杯1次リーグでも失点は初戦のイタリア戦で許した1点のみ。日本代表の前には分厚い壁が立ちはだかる。

最終更新:6月27日 14時13分(スポニチアネックス)

6月29日に日本代表が対戦するパラグアイの情報である。
今年よりパラグアイに渡った小澤が語っておる。
GKの地位が高いとのこと。
小澤も面白き国にて経験を積んでおる模様。
我等にとっても嬉しき情報である。
小澤が元気に過ごしておるようで、喜ばしい。
遠く離れた地におっても小澤はファミリーなのである。
活躍して欲しいと願う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小澤さん! (Unknown)
2010-06-27 20:37:36
今回のW杯は南米勢がすごいですよね!最早、サッカーには先進国・後進国はありません。あるのは勝ち残る国か・敗退する国か。そんな中で切磋琢磨している小澤さんのニュースが嬉しい限りです。未知なる環境に一人で飛び込んでいった小澤さんに、拍手とエールを送りたいです!
返信する
小澤選手 (・・・・・)
2010-06-28 06:11:44
が元気でプレ-している様子で
嬉しいです。
返信する
Unknown (毬藻)
2010-06-28 21:10:52
小澤さんが元気でなによりですね^^
それよりなにより、小澤さんが、もう南米に同化?…なによりです(#^.^#)♪
もともと、ビジュアルは南米ですからね^^キャハ

やはり、常に進むでキャリアと経験重ねありきでね、頑張ってください。
そして、小澤さんもっともっと格好よくなってくださいよね♪
返信する
よかった☆ (ちかちん)
2010-07-01 00:36:27
小澤さん元気そうで、よかった
去年、鹿島に行った時にサインに
日付けとアントラーズって書いてくれたこと
とてもうれしかった
そしてみんなに頭さげてありがとうって
言ってたよね。いい人だって思った
移籍寂しかったけど元気にやれててうれしい
です
これからもがんばれ
返信する