鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

愛媛・前野獲得へ

2012年12月30日 | Weblog
鹿島 ジョルジ監督有終飾れず…2年ぶりの決勝進出逃す
 鹿島は2年ぶりの決勝進出を逃し、来季ACL出場権獲得にも失敗した。前半ロスタイムの大迫のヘディングが右ポストに嫌われるなど19本のシュートを放ちながら無得点。リーグ11位に低迷した今季を象徴する内容だった。今季限りで退任するジョルジーニョ監督は「愛するクラブを去るに当たって、ACLの出場権を与えて帰国したかった」と無念。試合後にはグラウンドになだれ込んだサポーターに胴上げされ、8度も宙に舞った。

 トニーニョ・セレーゾ監督の就任が確実な来季に向けて激動のオフを迎える。この日までに興梠の浦和移籍、新井場のC大阪移籍が内定。柏などからオファーを受ける増田、新潟が獲得に動いている岡本もチームを去る可能性が高い。

 その一方で、J2京都の中村充孝(22)、J2愛媛の前野貴徳(24)の獲得が確実で、神戸の野沢拓也(31)も復帰の可能性がある。FC東京と争奪戦を繰り広げる今季J2得点王のダヴィ(28)とも交渉を継続中。4年ぶりのリーグ制覇が至上命令となる来季に向けて水面下で補強の動きを活発化させている。

[ 2012年12月30日 06:00 ]

FC東京とのクラブ間合意が報じられたダヴィであるが、交渉を持続しておるとのこと。
今回の交渉はダヴィ側からの売り込みであり、本人は鹿島が第一希望のはず。
ここは、年俸ではなく環境を選ぶ可能性も低くはない。
アジアでサッカーをプレイするのであれば鹿島が一番。
ブラジル人であればわかっておるはず。
また、愛媛の左SBである前野の獲得が確実とのこと。
新井場の穴となる左SBの補強としては面白い存在と言えよう。
愛媛ではMFでの起用も多く、得点能力もある。
また類い希なキャプテンシーでチームを引っ張っておる。
これは良い補強となるのではなかろうか。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-30 09:43:22
前野、歓迎!鹿島で鍛えられてさらにレベルアップして不動の左SBになってほしい
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 10:09:31
確か、愛媛では7番だったような(^^)
イバさんの後継ぎになるんですかね!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 10:43:51
王者復活には野沢の力が必要です
戻ってきてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 12:39:57
この記事を見るまで名前を気にしたことのない選手です。
昨年の岡本といい、複数競合する大物以外は噂すら漏れませんね。
来年で25歳、プロ3年目、隆雅と競って高め合ってくれることを期待です。

いきなり7番は重すぎるかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 12:50:17
ダヴィの交渉が上手くいくといいですね!!
野沢は絶対に要らない。興梠同様鹿島を裏切った人間は今更、歓迎できない。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 13:38:12
ジュニーニョとレナトの移籍が決定的となり、ダビィ交渉も復活。
本人とクラブ側の意向が違うのでしょうね。

今まで、転々とクラブを渡り歩いているところを見ると、監督やその他の面でそのクラブとフィットしていないような気がします。

今期のドゥトラの活躍を見れば、ダビィも鹿島に思いがあるおでしょうね。

またここにいると本国のクラブからの移籍の話もくる可能性も高いと思うので、
彼がいずれ戻りたい気持ちがあるのなら絶対に鹿島に期待はず。

コリンチャンスのダニーロ、ファビオサントス、今年セレソンになったフェリペだったり、近年もブラジル出身者の活躍は継続中です。

勿論、そこにはジーコ魂があるから。

やっぱり鹿島には伝統という揺るぎ無い魅力があるから。

前野にも愛媛でキャプテンとして活躍していたモチベーションを持続してそれ以上に頑張ってもらいたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 13:43:00
前野選手、このまま決まってくれるといいですね。いきなり7番は・・・とのコメントがございましたが、新井場も24歳で鹿島に移籍してきて7番をつけて戦ってくれました。前野選手は愛媛でもキャプテンとして戦ってきた選手ですし、鹿島の7番という背番号の重みを感じながら戦ってくれるのもいいかもしれませんよ。セレッソとの対戦で新井場に冷や汗をかかせる存在になってほしいです。
返信する
前野選手 (Unknown)
2012-12-30 18:12:00
前野選手は、スピードもあってDFにもしっかり戻る、素晴らしいサイドバックですよ。
実は2年位前から鹿島に合う選手だと思ってました。相馬に似た、闘志あるタイプですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-30 22:14:43
前野は鹿島にフィットするといいですね、有名どころではなく鹿島はチームに合う選手を選ぶので機能すると思います

ダヴィは獲ってほしい
返信する
Unknown (ゼロ)
2012-12-31 22:27:28
ダヴィ、野沢、前野は共に必要です
返信する