鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-17アルカス国際大会準決勝 パリ・サンジェルマン戦

2012年01月16日 | Weblog
ユース:AL KASS INTERNATIONAL CUP U-17 10日目
カタール遠征の10日目、U-17アルカス国際大会は準決勝を迎えました。日に日に注目が増し、取材カメラの台数も更に増えてきました。



アントラーズユースの対戦相手はバルセロナを抑えて準決勝に進出したパリ・サンジェルマンです。両チームの試合前の集合写真。アントラーズユースの先発メンバーは小泉・坂場・森・堀之内・大野・弘津・永井・川上・大竹・阿部・本多です。

試合は開始直後から相手シュートがポストに当たるなどPSGに攻め込まれました。試合が落ち着き始めたかと思われた18分、PSGに先制されてしまいます。直後の20分、FKから大竹の今大会初ゴールとなるシュートが決まり、同点としました。しかしながらFKを決められ、1-2と勝ち越されます。また前半終了間際の44分にまたも決められ、1-3と引き離されて終了。後半は攻撃時のパスミスをなくすよう、確認して臨みましたが、結局1-5まで引き離され負けてしまいました。
交代メンバー 永井→高田、大野→寺門



試合後のキッカ監督コメント
「今日の試合は予想していた通り難しい試合になった。スコア的には大きく差があるように見てとれるが、我々は特に防戦一方であったというわけではなく積極的に前へ仕掛けチャンスをつくり、一時は同点にも追いついた。試合に敗れたことは確かに悲しいが、明後日3位決定戦が控えている。今は、その試合に向け切り替え、しっかりと準備をして必ず3位という結果を残したい」

準決勝のもう一つの試合はユベントスが4-1でアヤックスに勝利しました。この結果、決勝はPSG vs ユベントスとなりました。

アントラーズユースが出場する3位決定戦は17日の15時から行われます。対戦相手はアヤックスです。


圧倒的な体格差、スピードに屈したユースチームである。
しかしながら、そこからもチャンスは作ることが出来ていた。
下を向く必要はない。
この経験がいずれ役に立つ。
若き鹿戦士たちは着実に進歩しておる。

最新の画像もっと見る