鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岩政・イノパン、アジアカップ日本代表選出

2010年12月24日 | Weblog
日本代表メンバーに岩政、伊野波選手が選出 2010/12/24
本日、AFCアジアカップ2011(1/7~29@カタール)に臨む日本代表メンバーが発表されました。

鹿島アントラーズからは、岩政大樹選手と伊野波雅彦選手が選出されました。両選手は、天皇杯終了後の代表合流となります。

【岩政選手コメント】
アジアカップは初めてなので、頑張りたい。自分としては、代表では最後のチャンスだと思ってやるつもりです。

【伊野波選手コメント】
アジアカップは前回も選ばれていますが、その時は出場機会がありませんでした。もう一度チャンスをもらったので今度は出られるように努力したいと思います。

<AFCアジアカップ2011>
日程:1月7日~29日
開催国:カタール
試合日程:グループリーグB
1月9日 vsヨルダン(ドーハ)
1月13日 vsシリア(ドーハ)
1月17日 vsサウジアラビア(アル・ラヤン)
1月21日 準々決勝(ドーハ)
1月25日 準決勝(ドーハ)
1月28日 3位決定戦(ドーハ)
1月29日 決勝(ドーハ)

詳細は日本サッカー協会公式サイトをご覧ください。


岩政とイノパンがアジアカップの日本代表に選出された。
これは素直に喜びたい。
J1最少失点の実績は伊達ではないと言えよう。
出来ることならば、コンビネーションの確立されたこの二人にレギュラーとして出場させて欲しい。
さすれば、前回は成し得なかったアジア一の称号を日本へ持ち帰るために尽力することであろう。
これで新年の楽しみが増えたと言って良い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-24 18:13:32
最年長は79年組といっても実際は80年1月生まれの遠藤ですね。
次に岩政か?
Jリーグと代表を掛け持ちするには、ギリの年齢ですから、正念場ですね。
海外では30代でW杯選手は結構多いのに、日本人はやはり体力が落ちるのが速いのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-24 19:17:33
贔屓目無しにソガが選ばれないのが不思議
決してスタメンじゃなくてもベンチには置いておきたい選手だと思うのだけど
返信する