鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

日本代表興梠、篤人コメント

2009年01月15日 | Weblog
【日本代表 指宿合宿】1/15練習後の日本代表各選手コメント(09.01.15)
●興梠慎三選手(鹿島)
(Q:裏を取れていたが?)
ただ、相手のラインも少しおかしかったので。(田中達也との連係は)なるべく近くにいようとは話していました。でも少し問題があったので、声を掛け合って修正しました。疲れましたが、90分やろうと思えばできると思います」
●内田篤人選手(鹿島)
「前から守備に行っていたので、後ろはそんなに難しくはなかった。パスコースが限定されていたので。(裏を取れていたのは)相手はラインを上げて裏が空いていたので。
(Q:手応えは?)
相手が大学生だけに、点は入りましたが…。
止まって受けようというのが、途中で多くなった。FWの選手だけでなく、中盤の選手、オレも含めて動きながらもらえれば。
イエメン戦(1/20@熊本)はやってみないとわからないです。ビデオも見てないですし。
(Q:収穫は?)
うーん…。大学生が相手だから。もう少し動いてパスを回して崩せていたら良かったが、今日の相手なら裏に出せば(うちのFWは)拾ってくれる。ただ、もう少しできそうだったと思う。もっと完璧なものを目指しています。毎試合、もっとうまく、もっとうまくできるように目指している。イエメン戦の次もありますし」


普通に圧勝し気持ちよくコメントしておる。
調子を上げて鹿島に帰ってくればそれでよい。
それだけでよい。

興梠慎三絶好調

2009年01月15日 | Weblog
FWシュート練習で興梠がトップ6発
 岡田監督が“DF役”を務める中、日本代表の田中達、興梠、巻、岡崎のFW陣がシュート練習に取り組んだ。サイドからのクロスに合わせる形でそれぞれが13本放ち、興梠の6本成功がトップ。田中達が5本で続き、岡崎、巻は3本と精彩を欠いた。右足首の捻挫で午前練習の一部を回避した田中達はその後の状態が心配されたが「全然できました。足はもう大丈夫です」と話し、周囲を安心させていた。
[ 2009年01月15日 ]

興梠が好調の模様。
我等としては喜ばしい。
今季の興梠は序盤からイケイケで行きそうである。
2月21日のPSM水戸ホーリホック戦が楽しみと言えよう。