趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのぶらりカメラを提げて:豪雨、野洲川は!

2020-07-15 17:08:15 | 野洲川増水の記録

             梅雨前線の長期停滞
         野洲川の様子
         滋賀県野洲市

大雨の後
幸いいつもよりやや多め程度

            7月11日、20 11時頃

被災地の悲惨な様子に当時を思い出します。
2013年9月、台風18号豪雨の時

この写真は増水ピークの数時間後の様子です。一時は
手前の芝生の上まで増水したようです。





               野洲川に掛かるJRの鉄橋も橋桁ぎりぎりまで増水
              この時、JRは運転中止

この時、信楽高原鉄道は上流にある甲賀市・杣川(そまがわ)
鉄橋のが流出する被害を受け運休が続きました。


 
また、その後の2017年10且の台風23号でもこれ以上
だったのかな、野洲川は増水したそうです。


今日(15日)、明日は前線が遠ざかると予報が。野洲市も
午後から薄日が差しています。

                          (7月15日20UP)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのぶらりカメラを提げて... | トップ | ぶらりカメラを提げて:コロ... »
最新の画像もっと見る

野洲川増水の記録」カテゴリの最新記事