会議室と椅子の移動

2010年06月16日 07時31分21秒 | コメディのかけら

「狭い部屋ですいません。
 ここしか空いていなくて」

そう言われて通された会議室は、
テーブルが1つに椅子が4脚。
一方われわれは7人。
ここに先方の人間が2人加わるから計9人。
たしかに狭い。

「今、椅子を持ってきます」

そう言うと、次々と椅子を運び込んできた。

「あの、この椅子は?」
「隣の会議室からですけど」
「こんなに椅子、もってきちゃって大丈夫なんですか」
「誰もいませんから」

見れば隣の会議室は無人。
使っていない。

「だったら、隣の部屋を使えば」
「あ、そうですね。今、確認します」

結局、予約は入っていたけど、
実際は誰も使わないことが判明。
移動した椅子を元に戻し、
隣の広い会議室で会議をすることに。

このなんとも無意味な椅子の移動が、
おもしろかったのだ。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。