生キャラメル

2008年02月05日 09時22分12秒 | アイデアのかけら
某タレントが、
生キャラメルなるものを売り出し、
ヒットしているそうだ。

口の中に入れると溶けていくという生キャラメル。
チョコ味というのもある。
実際にそれを食べた知人は、こう思ったそうだ。

「これ、ほとんどチョコじゃん」

食感的には、チョコと呼んでもおかしくない感じだったらしい。

だからといって、「生チョコ」といって売り出したのでは、
今ほどヒットしたかどうか。

味もさることながら、
「生キャラメル」
という、新鮮な響きの名前をつけたところが、
ヒットした一因であることは間違いないと思う。

「生」って響きに弱いって、ツボも押さえているし。

よし、では、これを真似て「生ガム」でも売り出すか。

生ガム。
売れそうにない名前である。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。