エコと紙資料

2008年07月22日 15時17分14秒 | 業界のかけら

テレビ業界の会議で
ペーパーレスはまだまだ先の話である。

あるエコ番組の会議では、
エコをやる以上、少しは紙資料を減らそうと、
資料を縮小コピーして配布したところ、
あまりに読みにくくて、
翌週から通常の大きさに戻したという、
リアルコメディな話を聞いた。

ところが、ついにペーパーレスな会議がやってきた。
今、ちょっと変わったアプローチのエコ番組に携わっているのだが、
この番組の会議資料は、メールで送られて来て、
会議中は、みんなPCを見ながら会議にのぞむ。

慣れないと、勝手が違うので、やりづらいところもあるのだが、
それ自体を楽しんでしまおうという雰囲気がいい。

そんな会議から、おもしろい番組が発信できればと思う。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。