お礼を言うのにふさわしくない状態

2010年06月21日 08時33分01秒 | コメディのかけら

新橋にあるラーメン屋に入った時のことだ。

ランチタイムを終えた暇な時間帯。
店員たちの何人かが、
カウンターの端の席で遅めの昼食を食べていた。
休憩スペースなどあるわけもなので、
それはそれでかまわない。

気になったのは、
食事を終えた客が帰る時だ。

「ありがとうございました!」

厨房の店員と一緒に、
食事中の店員も叫んだのだ。

その気持ちはよくわかるが・・・。

ラーメンを食べながらお礼を言う姿は、
かなり妙な感じだった。

じゃあ、無視して食べていたら食べていたで、
それを不快に思う客もいるだろうし。

どうしたらいいのだろうか。

やはり箸と丼をおいて立ち上がって、
「ありがとうございました」
と言うべきなのか。
それはそれで大げさな気もするし。

難しい。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。