近所の町中華へ(2023.9.21)

2023年09月22日 07時46分37秒 | 日々のかけら

Sep.21(Thu.)

 

■今日という日。

 

 

午前中、短い台本を2本書いて送信。

『トーキングブルース2023』の記録映像を観て、明日の打ち合わせのためのメモを作成。

 

 

近所の町中華『万来』で昼食。前々から気になっていた店だが、初めて入った。

以前は経堂にも数々の町中華があったが、ほぼすべて閉店。

理由は店主の高齢化。中華鍋が思うように振れなくなったから引退という話をよく聞く。

この店の店主もそれなりにご高齢。いつまで続くかはわからない。

 

 

 
肉野菜タンメンを食べる。



資料用に送られてきた15年ほど前の番組を観る。

出演者全員、いまよりはるかに若い。あたりまえだけど、不思議な感じがする。

 

 

その他、ネットで調べ物をしてから、台本書き。

相手の答えがわからないトーク番組の台本は書くのに悩む。

台本じゃなくて、質問の箇条書きでいいじゃんとも思う。

答えに対する深掘りの質問も書きようがない。

そこは司会者の腕次第ということになる。

 

 

18時、オンライン会議。

 

 

今夜はひとり飯なので、夕食を取りに出るも、気分が乗らず、

駅前のスーパーで惣菜を買い込んで帰還。

 

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている・続』第10・11話。

あ、ペース配分が独特なんだ。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録