こがけん開発の新スイーツを食べてみる

2021年12月07日 10時39分15秒 | 業界のかけら
『坂上&指原のつぶれない店』(TBS)で、
元料理人の芸人こがけんが、
セブンイレブンの新スイーツ開発に挑んだ。

相手は日本最大手のコンビニエンスストア。
かなりの難関だったが、見事クリアし、新スイーツが誕生した。

「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

放送の翌朝、近所のセブンイレブンに行くと、
ちゃんと店頭に並んでいた。

番組に携わっているので、
完成までの経緯はだいたいわかっていたのだが、
肝心の味はまったく知らない。
対面で会議を行っている頃であれば、
試作品を食べる機会があったかもしれないが、
会議はすべてリモートの今、
番組スタッフの恩恵に預かれる機会もなかった。

食べてみた。

美味しい。
身びいきではなく、本当に美味しい。

このスイーツ4層からなっている。

掬うように食べて4つの味の変化を楽しむもよし。
掘るようにして食べて4つの味をミックスして食べるもよし。

僕は半分ずつ、食べ分けてみました。
その方が、2倍、楽しめるのでオススメです。

それにしても…山椒には驚いたなあ。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。