仮眠に救われる(2024.6.26)

2024年06月27日 07時25分24秒 | 日々のかけら

Jun.26(Wed.)

 

 

■今日という日。

 

 

11時半、汐留で会議。

 

 

 

経堂に戻って、『らぁめんや やしげる』で冷やしラーメン。

梅しお味。蒸し暑い日にはぴったりだ。

 



 

 

 

帰還すると、眠くて仕方ない。

ソファで1時間仮眠…のつもりが気づけば2時間。

 

 

 

仮眠から目覚めることを「仮眠グアウト」と呼ぶのはどうか。

 

呼んだところで、使うこともないが。

 

 

 

仮眠グアウト直後、某番組のエラい人から電話。

嫌な予感。そして嫌な予感ほど的中する。

台本の大手術の依頼。

段取りのひとつ飛ばした悪影響だ、これは。

 

 

 

明日午前中までに直して送ることを約束。

明朝直すつもりだったが…

仮眠のおかげで気力に満ちあふれている。

このタイミングを逃してはいけないと思い、すぐさま作業に取りかかる。

 

 

 

最近にはない起動力と集中力で台本を書き直し、送信。

常にこんなふうであれば楽なのだが。

 

 

 

気がつけば21時。

タイミングよく家人(大)が戻ってきたので、今宵も『松ちゃん』へ。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。