売れる番組/売れない番組

2023年12月19日 00時09分25秒 | 業界のかけら

 

※このブログから3年経った今、

 さらにシビアな現状です。

 ということで、再掲します。

 

 

売れる番組/売れない番組、
そんな条件で、
番組が仕分けられる時代が来た。



わかっていたことだが、
いざ、目の当たりにすると、
気持ちは複雑だ。



現在、「売れる番組」と言われるのは、
ある年齢層が支持する番組。



しかしながら、
僕がスポンサー様ならば、
年齢層だけではなく、
「この番組を支持している人々はどんな人?」
って、思うはずだ。



たとえば、
住宅メーカーならば、
住宅を購入する経済力のない人に、
いくらCMを観てもらってねえ…となる。



現在もいろいろな視聴率の計り方があるが、
それに加えて、
視聴層質みたいなものが問われる、
そんな時代がすぐに来るのではないか。



というか、
すでに来ているかもなあ。

 

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録