エクスペディアと問い合わせ

2013年12月08日 09時07分22秒 | 旅のかけら

正月休みのホテルはエクスペディアで予約した。

ホテルはとれたが、
出したリクエストに対する返事がなかなか来ない。

ホテルにも直接メールしたが、やはり返事は来ない。

エクスペディアのサイトを見ると、
電話での問い合わせもできるとあった。

電話をかけて用件を告げると、
その場でホテルに電話をかけて確認してくれると言う。

保留のまま待つこと3分。
リクエスト内容の確認がとれたと返事があった。

素晴らしい!
日本の予約サイトでこういう問い合わせをしたことはないけど、
こんなふうに迅速に対応してくれるものなのだろうか。

最後に今日の問い合わせ番号を告げられた。
何かの事情で再確認したい時、その番号を言えば、今日の記録が出てくるというわけだ。
「シンガポールのSと8桁の数字」
その時はじめて、シンガポールに電話していたことを知った。
どうりで日本語の発音に妙な響きが混じっているはずだ。

ちなみにエクスペディアから連絡があったせいか、
後日、ホテルからも丁寧に返信が来た。

よかった。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。