常連だからといって、
店のルールをないがしろにする客がいる。
本来、常連こそが、
店のルールを率先して守るべきだと思うのだが。
そんな常連を許してしまう店も悪い。
しかしながら個人店にとって常連は大切な存在なので、
注意できないのもわかる。
いずれにしろ、
その手の「常連」が、
結局のところ店を窮地に追い込んでしまう例を、
いくつも見たり聞いたりしたことがある。
せめて僕は、良い常連でありたいと思うのだ。
![]() 山名 宏和
放送作家。古舘プロジェクト所属。1967年生まれ。 ・詳しいプロフィールはコチラ
|
経堂通信(29) |
ドラマのかけら(41) |
できそこないのかけら(1) |
おかめのかけら(14) |
愛犬のかけら(43) |
観察のかけら(20) |
記憶のかけら(7) |
日々のかけら(928) |
新型コロナ(17) |
写真のかけら(234) |
名言のかけら(9) |
PRのかけら(7) |
ギモンのかけら(48) |
チシキのかけら(73) |
業界のかけら(450) |
その他のかけら(289) |
旅のかけら(82) |
エンタメのかけら(217) |
アイデアのかけら(308) |
ホラーのかけら(69) |
コメディのかけら(843) |
Weblog(0) |
コメント |
コメントはありません。 |
![]() |
コメントを投稿する |