『赤めだか』を観ていて思い出したこと

2015年12月30日 09時13分18秒 | 業界のかけら

TBSのスペシャルドラマ『赤めだか』を観る。

それで思い出したことがある。

二十数年前、立川ボーイズのレギュラー番組に参加していた。
テレビ東京のど深夜にやっていた『アンモナイト』という番組である。

内容はあまり覚えていないのだが、
VOWのようなネタでお二人がトークするのがメインだったはずだ。

デビュー直後の三井ゆりさんも出ていたと思う。

しかし一番の人気コーナーは、二人のトークではなく、
AV女優のビデオPRコーナー。

丈の短いTシャツをノーブラで着て鉄棒にぶら下がり、
自分が出演しているビデオをPR、
Tシャツがめくれてポロリと出た瞬間に終了・・・
という今では絶対に出来ない良い意味でサイテーの企画だった。

立川談春さんの黒歴史の1ページ、
いや、歴史そのものから抹消されているに違いない。

当時は暇だったので、収録にも立ち会っていた。
あれは神楽坂の『ツインスター』というディスコだったか。

収録の合間、ゲストのAV女優と少し話をした。
名前は忘れたが、ひどく小柄な女性だった。
実家は茨城県の鹿島で、仕事の時だけ東京に出てきているという。

「今日はこの収録が終わったら、すぐ家に帰って、ひじきを煮るんですよ」

母親も働いているため、夕食の支度は彼女がすることが多いという話だった。

他に何を話したかは覚えていない。
ただ、「ひじきを煮る」と言っていた彼女の姿だけ、今もはっきりと覚えている。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。