入口に立つ男

2019年03月18日 08時55分13秒 | ギモンのかけら

ハイブランドのショップの入口には、
よく男性が立っている。

あの人たちは、何者なのだろうか。

ドアマンならば店の外にいるはずだが、
彼らはたいてい店の中にいる。

ガードマン代わり?
だとしたら、店内にいるのはどうなんだ?

案内係?

しかしながら、
客は銀行のようにいろいろな要件で来るわけではない。
奥には、接客する店員が別にいるしね。

残念ながら、
僕はあの手の人が立つような店に入ったことがないので、
客が来た時、彼らがどんな表情、どんな振る舞いをするのか、
見たことがない。
歓迎の態度や表情をするのだろうか。
外から見る限り、そんなふうには見えないのだが。

彼らはどういう立場なのだろうか。

正社員?
契約社員?

正社員ならば、先々どうなっていくのだろう。

そもそも彼らは、自ら望んで、あの職種に就いているのか。

疑問を尽きないが、
ハイブランドの店は、なかなか取材させてくれないんだよなあ。

そのあたりの事情に詳しい方にいつか、教えてほしい。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。