恩って怖い

2018年10月29日 09時13分45秒 | ドラマのかけら
「恩って怖い」

そう語る女性の声が聴こえてきた。
夜ふけの酒場でのことだ。

静かな店だったので、
聞き耳を立てずとも話が聴こえてくる。

彼女が結婚相手の男性と出会ったのは、
体も心もドン底の時だった。

彼に出会った彼女は救われた。

そして数年間つきあった後に結婚。

しかしいざ結婚してみると、
よくあることだけれど、
結婚前のイメージと大きく異なることが多々あった。

もう彼とはやっていけないと思うこともあったが、
そのたびに、かつて彼に受けた恩を思い出し、
踏みとどまった。

「彼もね、そういうことをうまく使う人なの」

結局、恩に縛られて、
彼女がついに離婚を決意するまでは、
7年の時間が必要だったという。

「恩って怖い」


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。