2022年3月25日の備忘録(穏やかな金曜日)

2022年03月26日 08時31分29秒 | 日々のかけら


Mar.25(Fri.)

■今日という日。

故あって、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』PR番組一連をお手伝いすることになった。ということで今朝は、ディレクターから送られてきた2分程度のコメント原稿をリライト。

昨夜の『ダウンタウンDX』を録画視聴。感想を書いて送信。

好天に誘われて、まずはニナを散歩に連れていく。近所の小学校は本日が卒業式。今回はご両親も参加できたのだろうか。

このところ、食事が疎かなので、昼食は『らかん茶屋』。さばの竜田揚げ弁当を食べる。

まだ時間に余裕があったので、今度はリタを散歩に連れていく。途中、花をつけた木蓮を見かける。葉もなければ、枝もかなり落とされているのに花を咲かせるとは。よくよく考えるとすごいことである。





14時、オンライン会議。すぐ終わる。

時間が空いた。暖かいので、近所の緑道のベンチで読書。

16時半、オンライン会議。構成を細かく詰めていくので、けっこう時間がかかる。しかし、指差し確認のようなこの段階が重要だと、最近身を持ってわかることがあった。大事です、この工程。

家人(大)は友人と外食なので、今夜は自宅でひとり飯。料理をする気力はないので、スーパーで適当な惣菜を買い込み、独酌にて更け行く夜。

『ビジネスの未来/山口周』(12)
『思いがけず利他/中島岳志』(13)
仕事のために読んでいた本。少し前に読了していたが、関係する仕事が終わったので、このタイミングで記録。